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今週末

郡山のユニバーサルでGT500のレースです。


一回も行った事ないサーキットで、前日入りしますがクルマをまとめられるか心配です。


タイヤ探しから始めなければいけません。


しかし、今回のレースも一筋縄ではないです。


相手は広坂正美選手。


世界タイトル14個の持ち主という、まさにレジェンド。


そんな大物選手を相手にしながら地元勢とも戦わなくてはいけない意味不明の状態です。


それでも負けたくないので諦めずにバトルします。


せめて地元勢の中とトップ争いしてみたいですね。


正美さんには間違いなく置いていかれますが…(爆)


とにかくクルマも大事ですが、人間の勝負をしてきます。


このレースは、また自分を成長させてくれそうな気がします!


完全アウェイのレースは慣れてます。


いろいろと足掻いて、ひとつでも上の順位に行けるよう頑張ります。
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GT500

今日は谷田部アリーナでGT500をやってきました。


今回はスポーツコースでのテストがメインでしたが、どれも結果良好です


グリップ剤は使えなので、フロントにミディアム、リヤにソフトの中古タイヤを装着します。


スタート時はクルマが跳ね、イレギュラーな動きに悩まされたので、アライメントを再度確認してコースインします。


最初よりはマシですが、クルマの挙動はほとんど変化ありません。


そこで、フロントサスアームをオプションのインナースプリングタイプに変更します。





(写真撮り忘れて、このあと付けたダンパーが一緒に写っています。。)


それに伴い、フロントのスプリングを標準のゴールドからブラック(スーパーソフト)に変更します。


するとフロント周りは大分落ち着いたので、タイヤを変更してみます。


フロントにGコンパウンド、リヤにはラジアルのソフトを装着します。


グリップ剤無しにも関わらず、強烈なグリップを発揮します。


その高いグリップのせいか、リヤが跳ねるので、ピッチングダンパーのオイルを標準からヨコモ600へ変更します。


この変更でピッチング方向の跳ねは収まりま、タイムも良くなりましたが、今度はロール方向が弱い感じがします。


そのため、ロールダンパーのオイルを標準からヨコモ700へ変更します。


クルマはとても安定するようになりました。


安定感も出てきたところで、またまたタイヤを交換します。


フロントをGコンパウンドから、ラジアルのミディアムへ変えます。


これはステアリングをちょっとでも切りすぎると即スピンです。


しかし、それに合わせられればとても速いのでそのままにします。


普段からそういうクルマなので、特に苦もなく走ります。


どんどんタイムアップしていく中、フロントの暴れが気になりました。


そこで今度はフロントにダンパーを装着します。





オイルをヨコモ200と軟らかめにします。


ダンパーの装着により、運転は楽になりますがアンダー気味な感じです。


それでもタイム、安定感ともにこちらの方が良いのでこのままです。


そのまま人間が走りを変えて、ラインを変えての繰り返しで、今日は5時で終了です。


特に悩むことなく走るようになったので、今日の課題はクリアです。


そのまま実践投入できるレベルにはあとちょっと及びませんが、いい感じの仕上がりになっていると思います。


また近いうち、GT500をやります。



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