スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

WANGAN最終日

今日でWANGAN最終日になります。

練習の内容はさほど変わりませんが、走り方が大きく変わった日でした。


その結果で、タイムも縮めることが出来ました。


これが来週の本戦に繋がることを願い、東京へ帰ります。





そのまま真っ直ぐ谷田部アリーナへむかい、ヨコモグランプリのお手伝いです。
スポンサーサイト

WANGAN6日目

WANGAN6日目です。


今日も快晴で、路面のグリップも良さそうです。


朝イチでタイヤのテストをスタート。


今までで一番食わせる事が出来ましたが、まだまだ。


21周5分0秒。


2パック目からはかなりいい感じにグリップしています。


ただ、フロントのサスが硬くて曲がりがキツいです。


タイムは更新して22周5分10秒。


3パック目はフロントのスプリングを柔らかくしてみます。


初期からロールして、サクサク曲がります。


それでももう少し曲がりが欲しい。。。


22周5分10秒。


4パック目は、フロントのドゥループを詰めます。


動きは軽く曲がるようになり、自分の好みになりました。


そしたらリヤが若干ナーバスに。


22周5分9秒。


5パック目は翼端板をつけます。


リヤグリップが増えたので、ナーバスな動きは減りました。途中転けて死亡。


22周5分10秒。


6パック目はタイヤの処理を変えました。


熱だれ状態で走りません。。。


22周5分13秒。


7パック目は新品タイヤを投入します。


処理の仕方は朝イチから若干変更します。


やっぱり1パック目は食わない。


21周5分0秒。


2パック目からはやっぱり食います。


フロントデフを変えたので、さらに曲がるようになりました。


5分9秒。


最後の2パックは、やり方、タイムともに同じ。


タイヤの処理を変えました。


それが当たりだったのか、かなりいい感じです。


細かいミスは多々ありましたが、22周5分6秒。


明日の最終日は、クルマのチェックして終了になりそうです。


WANGAN5日目

今日は朝イチ新品タイヤをテストします。


グリップ剤で食わせようとしましたがダメ。


やはり新品は厳しいところがあります。


今日はチームヨコモの福田さん





チームヨコモのなおじゅんさん





様々なアドバイスをいただきました。


2パック目からは安定して22周5分12秒。


セット変えてもタイムは変わりません。


タイムが変わらないなら、運転しやすいセットにしました。


途中、福田さんがグリップ剤を貸してくれたのて変えてみましたが、これは動きが軽く前に出る感じで良いです。


それもタイムは変化なし(笑)


最終パックは、路面が良かったのかタイヤが良かったのか、はたまた人間が良かったのか22周5分9秒となりました。


明日はまたタイヤをテストします。


おまけ


うさき


WANGAN4日目

今日は昨日と打って変わり、快晴です。





昨日は1回しか走行出来なかったので、ストレスを発散したいところです。


が、タイムはそこそこ。


でもストレスが発散出来ない状態が続きました。


セットを変えても、タイヤを変えてもタイムは22周。


シングルは届かない。


結構キツいです。。。


最後の方は、なんとかシングルに入りました。


でも微妙。


もう寝ます…


また明日。

WANGAN3日目

今日は写真なしです。


というのも、朝から土砂降りでした。


一応、ホテルをチェックアウトし、WANGANへ向かいました。


路面は濡れており、とても止みそうな雨ではなかったので、全バラしました。


ところが、その後、雨が止んで排水作業が始まりました。


まったく組みあがらない浜王号は、あきらめて他の方の走行を見学。


組みあがったのは夕方で、慣らしのシェイクダウン。


まったく理解できないまま本日終了。


明日以降にまともなタイム計測を開始出来ればと思います。



| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。