
--/--/--(--)
スポンサー広告

久々の更新!

レース以降の更新がおろそかになってしまいました
レースが終わってからと言うもの毎日練習を積んでいます
小○○さんに言われたお手てを治したいと思います
修正舵打ちすぎ防止作戦です(笑)
正直プロポからマシンの動きが伝わるんです
ステアリングをきり始めた瞬間にきり過ぎかきらな過ぎなのかが瞬時に伝わります
それでライン修正のためにお手てが勝手に反応してしまうというなんとも良い特性でありながら悪い特性でもあるという悲しさ
良いところはそのまま伸ばして行きます
悪いとこを治していけば更なるレベルアップが期待できそうです
またこれからの応援をよろしくお願いします

悔しい・・・

昨日のレースの悔しさがまだ残ってる。
授業中はリザルトばっかり見てた。
すごい悔しくて泣きそうだったけどこらえた。
今まで負けて悔しいことは何回かあったがここまで悔しいことはなかった。
大体一晩寝れば何事もなかった。
悔しい…悔しすぎる…
今だって涙溢れそうだ。
サイクロンもボロボロになりながら頑張ってくれた。
それなのに俺が対応しきれなかったばかりに壊してしまった。
確かに初レースの初レイアウトで約一年ぶりのサーキット走行は厳しいものもある。
でもそれは負けた言い訳にしかならない。
でも今は言い訳したいだけかも知れない。
正直わかってる。自分の腕が悪いんだよ。
あの時いくら競ってるからってコーナー手前でアクセル抜いてればクラッシュしなかったはずだ。
それを考えずにインを刺した俺が悪いんだ。
ショップレースで優勝どころか結果すら無いやつのどの口から[ワークス目指す]なんて出てくんだ?
現実を見ろ。やっとの思いでなれた浜ワークスの中でも遅いだろ。
俺はすべてが間違ってた。考えが甘かった。
これじゃワークスどころかサポートドライバーにもなれやしない。
昨日の日記には[福島トップクラスにいた]なんて書いたけど実際ゴールしなきゃはっきりわからない。
予選でよくても決勝ダメなら意味がない。
こんなこと言ったらレースやってる人みんなから反感買うかも知れないけど…
[1位以外意味がない。2位も一番ビリでも同じなんだ]
優勝…結果がすべてだと思うんだ。
腕もだけどその時の運もあるって周りの人は言う。
それは慰めだとと思うが腹の中では[ざまみろ]と思ってる人は必ずいる。
俺はそんな経験を何回かしてた。
レースは…勝負事は結果がすべてだ。
その結果すら無いのは情けない。
<*[レイアウト変わってからここ初めてだから。]*>関係ない。
<*[このサーキット走ったことないんだよね。]*>関係ない。
[初レースだったから。]関係ない。
じゃあワークスは?初めてのサーキットのレースで優勝決める。
それが当たり前の世界。
目の前の敵を食い殺してでも前に出たいと言う執念。
甘すぎた。
福島最速は小さすぎるんだ。
全日本だって。
全日本は大きな大会だけど出来るならばワークスになって世界タイトル欲しい。
それは福島最速はおろか…日本最速ですら困難に決まってる。
それを目指すからにはそれなりの覚悟はある。
次のレースで勝つために俺は本気で毎日練習に時間を費やす。
それが今の俺の課題であり執念だから。

結果報告

予選第一ヒートは全7台の出走でした
スタッカー方式でスタート
僕は6番手スタートだったのであまり焦らずにいました
予選開始直後前方が絡んでパスして一気に4位まで浮上
しかしミスして5位に
でも前がミスしたので4位に戻りました
第一ヒート結果は7台中4位
ベストラップは9秒760でサードタイムでベストラップセカンドタイムの方
は9秒750とコンマ01秒でした
悔しい
1位の人は宮城県の【ぐらんぷり】常連でTRF415MSを使ってました
2位の方はアトラスのマシンでした
3位の方はTA-05 タミグラファイナリストですね
そして4位に僕でした
続く第二ヒート
全8台の出走でした
3位の大◯さんが痛恨のミス
すかさずパス
3位に浮上しましたがミス
そこから大◯さんが逃げる
必死で追いかけました
プレッシャー掛けたら大◯さんミス
パスしてそのまま逃げ切りました
3位ゴールで1位2位は変わらず
3位に僕が入り4位が大◯さんでした
渡◯さん【ぐらんぷり常連】は5位でゴール
と言うわけで3位のゴールでした
決勝がマジあり得ませんでした
4番手スタートで全車がきれにい出走しました
さぁ本番ですよ
第一コーナーで3位の大◯さんと並んだと思ったその瞬間でした
1位と2位がクラッシュ
チャンスと思ったが大◯さんの内側にいたので抜けないので大◯さんが行くのを待つのに一瞬アクセルを抜いた時に後ろから3台本気で突っ込んで来ました
そこからマシンの挙動がおかしいんです
右コーナーはなんともないんですが左コーナーちょっとでもきると巻くんです
1コーナーのクラッシュで一番下まで落ちましたが4位まで浮上しました
そのまま粘ろうとしましたがどうしてもダメでリタイアでした
原因は左フロントユニバーサルシャフトがクロススパイダーからねじ切れてました
こんなのあり?
勝てたレースなのに突っ込まれてボーンで終了~~~
福島最速が取れたはずなのにマジショッ
もうレース辞めようかなぁ
でも俺の夢を叶えて引退までやらなきゃ
でも確証が持てました
福島で結構上にいました
後はあの2人を抜けるようになれば福島540最速ですよ
後はバッテリーかな
周りが4200や4300に対して僕は3800で挑みました(笑)
やはりパンチや後半負けますね
でも気にせずに(σ゜□゜)σ
抽選会で田宮ディッシュが…
 
店長【あれ?◯◯選手田宮使わない?】
 
僕【田宮使わないですね(笑)】
 
店長【使ってよ~】
 
と言うわけで戴きました
まぁだいたいの順位がわかったのでいいです
応援してくれた皆さんには申し訳ないです
結果残せずにすいませんでした
200710141944000.jpg

いよいよ

明日がレース当日となりました。
明日には福島県540Championが決まります。
その栄光をついに手に出来るのか?
明日の結果報告をお楽しみにしてて下さい。
優勝狙って頑張ってきます!

残り2日

今日は準備を終わらせました。
明日」は準備であたふた出来ないので。
明日はRPタイヤが手元に来るので完璧です!笑っ
明日の走行はパーキングになるかサーキットになるか分かりませんがどちらにしてもレース前最後の練習なので本気になってきます!
原選手のようなやんちゃ?もやってたり・・・
福島最速狙っていってきます!

残り3日

レースまで残り3日です。
3日しかないで。
3日で何が出来ます?
準備!笑っ
当たり前ですね(^-^;
タイヤも銀点組みました。
モーターの慣らしも終わりました。
スプリング組み換えも終わりました!
1つの問題を除けばある程度はいいのですが…
問題とは…サスアームがクラック入ってます・・・
いえ、割れています。
ヤバいですね・・・
現地で買うしかないです・・・
売ってなかったらどうしよう・・・
当てなければ大丈夫でしょうか??

昨日から再び始まった5分間集中トレーニング
すごい効果あります!
しかもまたマジ顔になって前傾姿勢でプロポ握ってます。
これまた原さんと同じではないかぁ?ヾ(≧∇≦)〃
そしてプロポを握って寝る…笑っ
また昨夜握って寝ました。
540クラス福島県最速目指して3位表彰台と言わないんで
やるからには『優勝』の2文字しかないですか??
結果はどうなるかまだわかりませんが優勝狙って行きます。
リタイアだとしても結果は結果なので経験として活かしていきます。
正直ショップレースで…福島県最速で止まってられないんですかね・・・
全日本優勝くらいのレベルですらHPIワークスは厳しいかもしれないですね。
来年の全日本まで時間がないです。
とにかく今は3日後のショップレースだけ考えます!
それからは全日本を意識して頑張ります!!

残り4日

レース当日まで残り4日となりました。
5分間集中トレーニングもやり、だんだん落ち着いてきました。
あとはラボのレイアウトをおさらいしてコーナーの攻め方を計算します。
優勝目指して来ます!
レース人生の第一歩を踏み外すことなくやりたいと思っていますので応援のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

パワーソース

モーターの慣らし終わりました。
タイヤもまだ接着してませんがワンセット組みました。
スプリングも付け替えたのでほぼ準備万端です!
徐々にレースが近くなっていますが今のところ落ち着いています。
下手に緊張せずに平常心を保っていきます!

買い物

今日は宮城県のぐらんぷりに行ってきました。
予想以上に品数が無くなってました。
RPタイヤ・RPインナー・RPホイール・HPIスプリング・HPIアルミカラー・ARCポンダーのうちあったのがARCポンダーのみです。
タイヤはメーカー欠品らしいです・・・
そこにちょうど采ブランドのNoMark+30銀点があったので変わりに購入しました。
RPタイヤは来週知り合いの方からインナー・ホイールセットで譲っていただきます。
スプリングは知り合いからお借りしました。
これでレースへの準備はばっちりです!笑っ
今週は学校の中間考査なので帰りが早いです。
ラジコンの集中力アップトレーニングやります!
200710082156000.jpg

昨夜

睡魔に負けてしまいました
昨日は特に何事も無くいました
今日はサイクロンのキャンバー・車高・ドループの調整しました
明日は稲かりなので走行は出来ませんがセッティングはほぼ決まってきたので来週のレースに向けての準備だけです
頑張ってきます

ラボ!

新ラボの室内サーキット10月1日現在の状態です。
奥にカーペットを敷き、手前にミニッツデカコースを出してみました。
こうなると作業は中断状態になってしまいますね。
そう、走らせたい!っという欲求に駆られます。
そこで偶然?持ってきていたTA05ノーマルバージョン500円タイヤ仕様を・・・バビューン!!・・・いいんじゃないの。
厳選したカーペットで、お毛ヶも殆ど出ず500円タイヤなのにそこそこのグリップでコントローラブル、チョット部分的に床自体がうねっている部分がありますが、それがまた何とも面白い。

まだまだいっぱいやることあって一般公開には程遠いですが、徐々に進んでいますのでもうチョットお待ちください。


天蝶の言葉です(笑)
先ほどラボチャレの件で天蝶と電話でお話しました
オススメのタイヤはRPの30か36だそうです
タイヤ買わなければ
月曜日にもしかしたら宮城県のぐらんぷりに行く予定なのであれば買って来たいと思います
残り10日切ってしまうのでセッティング煮詰めも終盤になってきました
今週末には完璧に仕上げたいと思います
20071002114115.jpg

K-1

激しかったですね
魔裟斗とアンディ・サワーの決勝ラウンドは激戦でした
ただ最後まで足が持たなかった魔裟斗のKO負けでしたね
4年かかったのにベルトを取れなかった・・・
ラジコンではチャンピオンになれなかったのとおなじですね
それをかんがえたら一時の気の緩みも許されませんね
また頑張っていきます

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
