
--/--/--(--)
スポンサー広告

マッハ1 8時間耐久レース

8月10日、埼玉県にある マッハ1サーキット で行われた

8時間耐久レース「キャノンボール」

に光速レーシングで参加してきました!!

当初の予定通り、ケンケンさんと浜王は朝5時に起床。

すぐさまサーキットへ向かいました。

6時前にサーキットへ到着、すぐさま充電を開始しました。

2-1.jpg

充電終了後すぐに、ケンケンさんと浜王で練習兼テストを繰り返しました。

Zのボディを使う予定でしたが、上手くセットが決まらずにお兄ちゃんのニューボディを・・・

2-4.jpg

あぁ。。。恐ろしい。。。

ちなみに

2-5.jpg

やっちゃいました(笑)

セットも出たところでトラブルが・・・

YAKOくんとしゅくやさんにメールしましたが、帰ってきません。。。

ドライバーが来なくて焦りまくりでした・・・

「寝坊か?」「メールこないぞ?」「・・・迷子か?」

さまざまな疑惑(笑)が浮上しました(笑)

結果的には「迷子」

ケンケン(父)さんに捜索していただき、無事発見(安心)

2人はかわいそうに・・・

2-2.jpg


集合写真には間に合いませんでした。。。

しかし、チームの集合写真にはギリギリで間に合いました!!!

0006029422.jpg

こうして集まった中、猛練習!!!

予選が始まるギリギリまで粘りました。

予選アタッカーはなぜか浜王に・・・

2-6.jpg


スイマセン。。。

2-7.jpg

途中でミスしてしまい、マシンがストップ・・・

全車ラップされました。。。

そこから猛追で全車パス!!!

やっとこ10チーム中7番でした。。。

本当にスイマセン。。。

そのあとも練習(笑)

2-8.jpg

YAKOくん&しゅくやさん

だいぶ慣れたようで、あとは決勝を待つだけです。

スタートはケンケンさん!!!

3-2.jpg


普段のレースが56周という、耐久向きドライバーだそうです!!!

やはりケンケンさんが頼りです(泣)


決勝は15秒置きにスタートです!!

3-1.jpg

スタート後、3位まで浮上!!!

すごい!!!

その調子で、しゅくやさん→浜王→YAKO君の順でどんどんバトンを繋ぎます!!

そして数時間が過ぎた頃・・・

シャーシが割れました。。。

急いで補修!!!

そして浜王が走りました!!!

2パックを消化して、3パック目に突入。

ボディがバタつくのを感じ、ピットに入れようとしたその時です。

急に挙動を乱しストップ。。。

こんなんなってました・・・

3-3.jpg

やらかした・・・

そしてTカーを使用にあたり、10分のペナルティ。

実質30分くらい止まってました・・・

僕が割らなければ(泣)

その後は順調に進んでいましたが、またもやシャーシが・・・

スペアシャーシを用いて僕が組み上げました。

お兄ちゃんスタイルに変装して早速テスト走行(※本番中です)

3-4.jpg

フロントサスがタイヤに負けてる・・・

ひっちゃかめっちゃかです。

最悪です。

ホントスイマセン。。。

ラストはしゅくやさん!!!

最終コーナーべ飛んでシャーシ粉砕!

「気にしないで走って」と伝え、完走!!!

拍手がおきました(感動)

今回の走行会は、思い出に残るレースでした!!

次回はしゅくやさんもYAKO君もマシンを持って来てくださいね!!!

Lvさんも次は来れると良いですね!

お疲れ様でした!!!

幻のZ(デザイン 浜王 塗装 ケンケン(父)さん)

4-1.jpg

4-2.jpg

4-3.jpg


今記事、前記事の写真は、すべてケンケン(父)さんです。
ありがとうございました。

E'sホビー

8/9は埼玉県にあるE'sホビーにお邪魔してきました!!

この日は朝から貸し切り状態でした!

これが久々のハイグリップで楽しい・・・

はまりました(笑)
0006028651.jpg

ケンケンさん、しゅくやさん、浜王で練習を開始しました!

ケンケンさんは相変わらず速い(笑)

しゅくやさん・・・プロポ一年ぶりに握ったそうですが・・・ホントですか!?
十分速いです・・・

浜王は・・・相変わらず遅い(爆)

とりあえず3人で練習しました!

セットもだいたい決まり始まったところでYAKO君の登場!

再び走行に戻りました!

YAKO君も一年ぶりのラジコンらしいですが・・・ホント?(泣)

みんな速いですよ!!!?????

びっくりです。。。

0006028768.jpg

セットもみんなに合うように決めたところで、模擬レース(爆)

おもしろかったです!!

Zのボディを使うよていでしたが、使わずにこのボディを・・・

0006028793.jpg

終盤にはお兄ちゃんも来て、かなり役立つ事を教えてもらい、タイムも向上しました。

この日の結果・・・光速レーシング、地元勢に勝つ!!!(笑)

とても充実した一日でした!!!

宿に戻った後、浜王とケンケンさんは同じ部屋でした。

次の日の耐久が楽しみで寝れませんでした(笑)

話が盛り上がって、寝たのが1時30分です(爆)

果たして、朝5時に起きれるのでしょうか?

つづく・・・

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
