
--/--/--(--)
スポンサー広告

サーキット最終テスト!

今日がNGCレイアウト最終決定でした!!!

そのレイアウトがこれです。

20090331223047


レイアウトは決定ということで、まずはボディを中心にテストしました!

20090401000621


まずは
プロトフォーム ダッヂストラトス オールパーパス

20090331223056


このボディは初期が弱アンダーですが後半に入ってくるボディです。

操縦性は良く、扱いやすいボディです!

しかし、重量があるためロールが大きいです。

そこを上手くカバーすると良いでしょう。

20090331223106


ベスト7秒30

20090331223115


アベレージ7秒74

20090331223124


トータル39周5分2秒02

コケ、クラッシュ無しです。

アベレージがベストのコンマ44落ちは微妙です。。。

後半ショッキーが外れてしまいペースダウン。。。

これがなければ40周に入り、アベレージはコンマ4以内に納まったと思います。

”たられば”がないのがこの世界・・・

厳しいです。

次は
ARD LX-250

20090331223133


こちらは初期が入らずに一気にリアの出るボディです。

テールスライドさせながらクリップを通すといいです!

安定して速いボディはこれですね!!

20090331223142


ベスト7秒19

20090331223151


アベレージ7秒63

20090331223200


トータル40周5分5秒59

今回もアベレージがコンマ44落ちです。。。

安定していませんね(X_X;)

これではエキスパートの方々にいとも簡単に抜かれてしまいます。。。

へたすれば邪魔にまで・・・

このアタックもコケ、クラッシュ無しです。

最後は
RiDE ダッヂストラトス Mk.?

20090331231834


このMk.?は、インドア・アウトドア問わずに人気です。

クセが無く曲がる、とても扱いやすいボディです。

初期も入り、後半までしっかりついてくるスタンダードなフィーリングです。

若干、後半のリアの入り込みがすごいです。

20090331223209


ベスト7秒31

20090331233642


アベレージ7秒71

20090331235125


トータル40周5分2秒38

コケ、クラッシュ無し。

アベレージがベストのコンマ4落ちなので、やはり微妙です(笑)

ただ、一番安定していました。

一番好感触でした!!!

次にタイヤをテストします!!!

上記のタイムはSOREXです。

次に試したのがRPです。

ボディは
プロトフォーム ダッヂストラトス オールパーパス

20090331223056


ボディテストの結果、このAPがよさそうだったので選択しました。

20090331225552


ベスト6秒89

20090331225601


アベレージ7秒49

20090331225610


トータル41周5分7秒15

このアタックでは2回コケました。。。

よってアベレージがコンマ6落ちに(;_;)

さらにコケた時にウイングが取れてしまい、余計にペースダウン。

両面テープ固定はダメでした。

ですが、ついに41周に突入!!!

SOREXに比べRPはリアのスライド量が多く、クリップに付きやすいタイヤでした!

喰い付きも非常に良く、ハイサイドするほどのグリップも得られました!!!

これは僕なりの分析ですが

RPはSOREXに比べゴム質が柔らかく、径が小さいのでカーペット路面とマッチしたと考えています。

正しいかどうかはわかりません(笑)

今日はボディ、タイヤのみの変更で、セットは何も変えていません。

次回走行時はセットを変更し、色々テストしてみようと思います!!!

そろそろオープンします!!!

是非、走りに来て下さい(笑)

NEWサーキット完成間近!

先日、朝から浪江ガレージサーキット(NGC)(仮)の最終仕上げをしてきました!

レイアウトもだいたい決まり、途中から谷田部以来走っていなかったCYCLONEでテスト走行開始!

久々のツーリングでちょっと楽しみです(笑)

最初のレイアウトはあまりにもラップが速過ぎで

ベスト7秒67 アベレージ8秒42 トータル36周5分6秒

次のレイアウトはごちゃごちゃすぎてボツに。

最終的には最初のレイアウトと2つ目のレイアウトを足して2で割った感じになりました!

それがこれ↓

20090327144252



レイアウトも決まったので1回きりのアタック!

20090327144243


ベスト9秒40

20090327144234


アベレージ9秒80

20090327144223



トータル31周5分3秒96

アベレージがベストのコンマ4落ちだったので微妙です。。。

言い訳はパイロンを固定していなくて動き、余計なロスになりました。

セットも何もやってないのでまぁまぁだと思います。

ボディはMk3よりLX―250が良かったです!

レイアウト固定したらベストでコンマ2秒は詰めたいです!

アベレージもコンマ3以内に揃えるよう走り込みます!!!

MMT モーターマニア

MM-161
スパークアウトジェル


mm161.jpg

このスパークアウトジェル
コネクター、ブラシとブラシホルダーの接触部分、モータ-のチップコンデンサ
などに塗布することにより、通電効率が高くなります!

なんといっても効果が一番出るのが
ブラシとブラシホルダーの接触部分

ブラシとブラシホルダーのガタがなくなり、ロス無くモーターへ電流が流れ
ます。

それによりパンチ・レスポンスの向上

さらには低速時のトルクや吹け上がり、トップスピードの向上しました!

これによりラップタイムも良くなりました(*^∀^)/

一度使ったら病み付きになっちゃいます!!!

使用方法は、ジェルを微量取り、塗布部に薄く伸ばすように塗ります。

※)トラブルの原因となりますので、コミュには使用しないでください

お店で見かけたら、ぜひ購入して使用してみてください!

モータ-の性能をフルに発揮できます!!!

MM-161 スパークアウトジェル
定価700円(税込み735円)
好評発売中!!!

松崎隼人選手

さて、今更ですが
TEAM HBワールドチャンピオンの
松崎 隼人選手が3月10日にYOKOMOへ
移籍しました。

オフロードチームの移籍ということで
ツーリングは今まで通りHBで活動する
そうです。

REEDY RACEはHBプロとして
最後のオフロードレースだったようです。

先日15日はアメリカでカクタスクラシックは
TEAM YOKOMO参加されたそうです。


松崎選手に、今後の活躍を期待しています(^∀^)b

NEWボディ

20090310114021

Illusion ハイ・フロー

20090310114018

TAMIYA SWIFT

20090310114015

ARD LX―250

20090310114010

RiDE Mk.3

僕の2009年カラーです!
どうですか?笑

サーキット その3

20090309230214
また進みました。
コンクリートですが、流すことが不可能になりました。
そこで、セメントで路面を馴らし、その上にカーペットを敷く形になりました。

今週末にはカーペットを敷くそうです!
来月にはオープンできるかと思います。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
