
--/--/--(--)
スポンサー広告

Final

今年最後の更新です!


2009年は様々な経験を積んだ1年でした。


来年も続けていきますので、よろしくお願い致しますm(__)m


今年1年、大変お世話になりました。


よいお年を(^O^)/

日程

JMRCAから、来年度の全日本開催日程と会場が発表されました。

6/12-13 1/8 エンジンレーシング・カー   ケイチューン・レーシング・スピードウェイ

7/17-19 1/10電動ツーリングカースポーツクラス  谷田部アリーナ

8/27-29 1/10電動オフロードカー           谷田部アリーナ

9/10-12 1/10エンジンオフロードカーオープン/スポーツマンクラス ホクセイサーキット

9/24-26 1/10電動ツーリングカースーパーEXP/EXPクラス  一里野RCプラザ

10/9-11 1/12電動レーシングカー  川場RCプラザ

10/21-24 1/8エンジンオフロードカー  フタババギートラクト


来年度は例年に比べてスポーツクラスがかなり早いですね。


レギュレーションの発表は、いつになるんでしょうか?


レギュがわからないと、来年の準備がなかなかできませんね。


早く発表になることを期待します。

奇跡

今日はインフルエンザで寝てなければいけない最後の日・・・


いつものようにグランツーリスモをやっていました(笑)


しかし途中で布団を抜け出し、B4をメンテしたりこそこそと忙しい時間が。


そんなこんなしているうちに、時計は既に5時を回っていました。


その頃、お兄ちゃんからメールが。


「グランツーでタイムアタック勝負しようぜ!」


と(爆)


勝てる気がしないまま、勝負することに。


マッタリやっていたゲームが、その瞬間からカツカツに狂変しました。


最初は0.128秒差で負けてましたが、その後、激カツになり、なぜか1秒以上タイムが良くなり逆転勝利。


彼にはR/Cでは到底勝てないですが、ゲームでたまたま勝てた浜王でした(笑)


もう、お兄ちゃんに勝つことはないでしょう(正解)

グランツーリスモ

最近PSP版のグランツーリスモにハマってます(笑)


画質・音質と共に綺麗で、ゲームなのにリアル!


しかも車種も豊富でクオリティ高いです!!


カメラ位置もコックピット内からの位置があるので、僕はそれでやってます(笑)


エンツォ買ったので、今はF1を買うためにレースやりまくってます。


20091223095208.jpg


まだまだ先は長いけですが、タイムアタックしながらやってるので、なかなか飽きません(^ω^)


インフルエンザで動けない時には最高の友です(爆)

パワーソース

各社からブラシレスやLi-poやLi-feがリリースされていますが・・・


来年度のレギュレーションはどうなるのでしょうか。


バッテリーも各社Li-poやLi-feのレースも行っていますし、Ni-HMも
少なくなってきているのが現状。


一日に何度も繰り返し使用できるメリットが大きいんでしょうか。


Li-poは管理・発火に気をつけなければ危ないですけど。


防炎袋に入れて保管しないと大変なことになりかねないですね・・・


それに比べてLi-feは丈夫みたいですね。


値段もLi-poより安値で、初心者には易しいです。


充電器が、まだちょっと高価ですが、時期に手に入りやすくなる
かと思います。


モーターもブラシレスが普及していて、ブラシの影が徐々に薄く
なってきています。


個人的な予想で、来年は23Tモーターが無くなることはないと思いますが、
近い将来はブラシレスになることと思います。


来年度の問題はパワーソースになりそうですね。


バッテリー・モーター等、JMRCAよりレギュレーションが発表になってから、
何を選ぶか考えようと思います。

流行

はい、流行に乗ってしまいました。


昨日、急に熱が出たので病院に行ったところ
「新型のインフルエンザですね」
と言われてしまいました(笑)


皆さんも、手洗いうがいはしっかりしましょう。


何も出来ずに暇で、辛いです(笑)

JMRCA 1/10EP TOURING SPORTS CLASS動画

ネタがないので今日はツーリング・スポーツクラスの動画を(笑)





A-MAIN 選手紹介




A-MAIN Rd.1





A-MAIN Rd.2





A-MAIN Rd.3





表彰式

JMRCA OFF-ROAD 4WD Aメイン動画

続いて4WDクラス



A-MAIN Rd.1




A-MAIN Rd.2




A-MAIN Rd.3

JMRCA OFF-ROAD 2WD Aメイン動画

今さらですが、今年の全日本選手権オフロード2WDクラスの動画をアップします。




A-MAIN Rd.1




A-MAIN Rd.2



A-MAIN Rd.3

YOKOMO GRAND PRIX 2009

20091215094004.jpg


12月13日に茨城県 谷田部アリーナでヨコモグランプリ2009が開催されました。


浜王はヨコモ製ツーリングカーを持っていないので、知人が出るため見学へ行きました。


スーパースケール48

スーパースケールブラシレス

スーパースケール86ワンメイク

23Tツーリング

ブラシレスツーリング


の5クラスに分けられていました。


最も参加数が多かったのはSS48。


SS各クラスはとても盛り上がりました。


各クラス、決勝は20台走行のローリングスタート!


先頭は今年度全日本チャンピオン、チームヨコモの山内選手が引っ張ります。


数周して帯列が整い、山内選手がピットイン


それと同時に各選手が加速していきレーススタート!!


決勝Aメインは10分レースで皆にチャンスがあります。


あちこちでクラッシュ等ありましたが、リタイアは無かったと思います。


壊れないのは良いことですね!


参加者が楽しんでたのもヨコモグランプリならでは。


23Tクラスには、今年度の全日本スポーツクラスで素晴らしい走りをして
2位という結果を残した土岐三冬選手も参加していました!


今回レースを見に行ったのは、もう一度、土岐選手の走りを
見たかったからと言うのが本音です。


今年、大きな刺激になった選手の1人です。


彼女は中学生にしてとても落ち着いており、非常に安定しています。


さらに狙ったチャンスを逃さないのも素晴らしいです。


土岐選手は決勝9番手スタートでしたが、怒涛の追い上げ!


前走車を鮮やかにパスして行きます。


しかし1―2―3位争いが熾烈になった途中で単独クラッシュ


一気に後退しますがすぐに元のポジションへ戻りました。


2位との差が詰まってきたところでタイムアップ


結果は3位でしたが、後方からの追い上げは素晴らしかったです!


これからの活躍に期待です(^o^)/



ついでに・・・


全日本選手権S-EXP.トップ3のマシン紹介


1st.
Ronald Volker
LTC-R
20091215094607.jpg

2nd.
Takehiro Yamauchi
M Speed 6
20091215094610.jpg

3rd.
Hayato MatSuzaki
R9-R
20091215094614.jpg

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
