
--/--/--(--)
スポンサー広告

ダンパー

これはB4に限らずですが、最近ダンパーを上下逆に付けているクルマを雑誌やネットで良く見かけます。


流行りでしょうか?


やったことがないので特に何が変わるのかわかりませんが、ちょっと興味はあります。


機会があれば一度試してみたいと思います。
2011/02/15(火)
B4 トラバ(0) コメント:(0)

別アングル







正面からです。
2011/02/14(月)
B4 トラバ(0) コメント:(0)

なんとなく

タイヤを着けたらかっこよかったので写真撮ってみました(笑)






ただの自己満足です。
2011/02/13(日)
B4 トラバ(0) コメント:(0)

メカ載せ

B4にESCを載せました。






バッテリーコードのみ、まだ決まっていません。


B4の配線は綺麗に決まるので好きです(笑)
2011/02/12(土)
B4 トラバ(0) コメント:(0)

間もなく


あとはESCを載せて完了です。
2011/02/11(金)
B4 トラバ(0) コメント:(0)

5g

ブログに久々に登場のB4です(笑)


フロントバルクの上に、5gのウエイトを載せました。





たかが5gで本当に変わるの?


なんて思う方は少なからずいるはずです。


しかし、変わるんです(笑)


コーナー進入時のフロントへ掛かる荷重が増え、しっかり曲がってくれます。


また、ジャンプ時の姿勢作りにも影響します。


前のめりな姿勢を作りやすくなりますので、着地の傾斜に合わせやすくなるのです。


個人的にはかなりオススメです。


そんな変わらないよ。


信じられないよ。


そう思った方は是非一度お試しください!
2011/02/10(木)
B4 トラバ(0) コメント:(0)

ステッカーチューン2


Team NOVIステッカー追加しました。


2年前にNOVIさんに頂いたものです。


勿体なくてなかなか貼ることの出来なかったこのステッカー。


スピーカーに綺麗に貼れました。


NOVIさん、ありがとうございます。

ステッカーチューン


スピーカーに貼ってみました(笑)

ボディ

近年のツーリングはブラシレス化され、ストッククラスでも速いクルマになりました。


そのためか、ボディの使用率も大きく変動したように思います。


そこで、次に購入したいボディベスト3を勝手に挙げてみました(笑)


第3位
プロトフォーム R9―R


第2位
プロトフォーム LTC―R


第1位
プロトフォーム Speed6


これらのボディはすべてプロトフォームで、主にモディファイドクラスで使われるボディばかりです。


しかし最近のツーリングではスプールが主流になってきているので、アリだと思います。


とりあえず試してみたいと思います。

デフ

今日はデフを仕上げました。


久々のボールデフです。


しかしスラストベアリングが成型済みなので非常にラクです。


いつも通りメンテして、約4時間慣らし。。。


5~6時間程度掛かりました。


デフのメンテについては、そのうち紹介しようかと思います。


これでTA-05の完成です!!

メンテナンス終了

やっとメンテナンスが終了しました。






予定以上の時間がかかり、正直焦りました(汗)


しかし組み上がってみれば自然と疲れは取れますね。


それよりも早く走らせたくなりました。


明日はデフを慣らして完璧に仕上げたいと思います。

メンテナンス中

今日はメンテナンスをしていました。


それでもなかなか終わらないTA-05。


骨が折れますね(泣)


しかし、そういうクルマはなお愛着が湧くので僕は好きです。


いかに細部までこだわるか。


が、クルマの性格に大きく影響します。


フルメンテ後のシェイクダウンが非常に楽しみな一台です。

開始

予定より早いですが、今日からTA-05をバラしていきます。


2年前のタミチャレ以来ノータッチなので、細かいとこまでやりたいと思います。


結構時間が掛かりそうで良いですね。



サーボホーン

以前ブログにも書きましたが、僕のBD5のサーボホーンが弱いのが困っていました。


今回はメンテナンスついでに交換しました。






交換後の写真です。


今度はこちら。






わかりますでしょうか?


右がダメなサーボホーン、左が新品です。


右はサーボに取り付ける山が全くありません。


これではトリムが狂ってしまうのもわかります。


今度は交換したのでズレはないと思いますので全開で攻めてみたいですね!

BD5メンテ

これからBD5をメンテしたいと思います。


A HAPPY NEW YEAR!レース、ラボでの走行以来なかなか時間が取れなかったのですが、なんとか暇が取れそうなのでやりたいと思います。


完バラメンテではないので要所的にやって行きます。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
