
--/--/--(--)
スポンサー広告

谷田部アリーナ

5月は毎週、谷田部に通いつめていました。


メインはオフロードです。


ツーリングはたまにやるくらいですが、毎パックごとにフィーリングを伝え、セッティングを変えてみました。


自分の好みの方向に、かつタイムが出るようなセットは難しいです。。


どちらかを妥協しながら詰めるので、最終的には好みよりタイム重視になりました。


それでも詰め足りないので、もっと走り込んで微調整したいと思います。


オフロードはセットの変更は無し、ダンパーを毎日メンテしているだけですが好調です。


ただ、握りたいところで握れない我慢が続きます。


特に2WDは引きが大切なので、いかに自分が落ち着いていられるかが鍵だと思います。


わかっているのに、上手く出来ない自分。。


2ヶ月の空白はあまりにも大きすぎます。。。


とりあえず最低限の走りはなんとかなっているので、こちらも詰めていけばまだまだタイムを縮めることが可能なので楽しみです。


今月は谷田部アリーナ皆勤賞でした(笑)



来月も行きますので、お会いした方はよろしくお願いいたします。

おはようございます。


本日も谷田部入りしました。

先ほど


谷田部入りしました。

明日は

谷田部に行ってきます☆



ウェイト

今回のメカ変更に伴い、サーボセイバーもタミヤさんのハイトルクに変更しました。


この変更によって、フロントのウェイトを外してあります。






このサーボセイバーは幅があるので、ウェイトに当たってしまうのが理由です。


この分のウェイトを上手く載せるには、ちょっとコツが要りそうなので、現在はまだ載せていません。


どんな挙動を示すのかを確かめてから、処置を決めたいと思います。

メカレイアウト

KOさんからサンワさんに変更したため、メカの搭載が大きく変わりました。


メカの詳細は、また後日に紹介したいと思います。






とりあえずこんな感じです。

ステアリング

変更後はこんな感じです!






スッキリしてますね。


これが効果あるんです。


実際、高速コーナーでのふらつきが減少しました。


その反面、シビアになったのは否めないところですが、私は気に入っています。


多少の曖昧さが欲しい方は今までの、シビアでもシャキっとさせたい方は新型のステアリング周りを使用することをオススメします!

テスト

早速ですが、使った感想を書きます。


速いというよりは、リニアな感じがすごいです。


指とリンクしているような感覚ですね。


私の個人的な感想ですが、ストレスなく走れました。


狙ったラインを通しやすく、ミスも軽減できると思います。


ただ、私の手にはちょっと大きいです(笑)


ブレーキ側をちょっと加工する必要がありそうです。


いずれにしても、とても良い感じです。


これから様々なテストをしていきたいと思います。

Change!

もうどうにも悩まされたので、思いきって変えました。


これから谷田部に行ってテストしてきます!


谷田部3連チャン(笑)



YTB

先日、谷田部アリーナへお邪魔してきました。


久々のラジコンが谷田部、オフロードが最初とかなりおかしな組み合わせになっています(笑)


オフロードは、全日本以来ですね。


感想は、やっぱりオフロードはおもしろい。


特に壊したりはありませんでしたが、タイヤが合わなかったためラインがぐちゃぐちゃ。。。


個人的にかなり恥ずかしかったです。


ジャンプは気持ちよく跳べました。


その後、ESC変更後のBD5で走行しました。


気持ちよく走れるはずでしたが、しかし。。。


まさかのプロポがおかしい・・・


設定値が走行中に変わったり、ノーコン多発したりと、クルマを壊してしまいました。。。


これにはショックが大きかったです。


2日目もノーコンが治まらなかったので、あえなく終了。


久々のラジコンが苦い結果になりました(汗)


プロポはメーカーさんへ修理に出します。

ESC

今回、新しくブラシレスのESCを購入しました。


それがこちら。






NOSRAM Pearl Evolution Spec Racing Ver.2


このESCにした理由は、ブーストの機能、スピードに慣れるためです。


今まではKO PROPOさんのBMCを使用していましたが、やはりブースト有のタイムにはあと一歩及ばずでした。


自分の腕を棚に挙げ(笑)、新調したESCでどこまで行けるかやってみたいと思います!

リファイン

今回、ESCの変更に併せてBD5をリファインしました。


変更箇所は、ステアリング周りです。


私のBD5はWR仕様でしたので、現行のWXにするにはステアリング周りを変更するだけで良かったので行いました。


装着した感じでは、ステアリングブリッジが無くなったのに、とてもかっちりしていて、ガタも軽減しています。


これはハイパワーでもステアリングがしっかりと動作してくれる気がします。


こちらのテストも非常に楽しみです。

移籍

松崎隼人選手がチームヨコモから古巣のチームHBへ移籍しました。


知人からは「松崎選手がHBに戻ったなら浜王もクルマをTCXにしなよ(笑)」というメールを数人からいただきました。


どうもそんなことばかり言われます。。。


なぜでしょう?笑


自分でも不思議です。


松崎選手の今後の更なるご活躍に期待しています。

ご無沙汰してます

いつもブログを見ていただきあり、がとうございます。


ご心配してくださった方々、大変ありがとうございました。


さて、しばらく更新が途絶えてしまいましたが私は元気に過ごしております。


現在は避難区域で自宅に帰れないため、東京都内で生活しております。


またぼちぼちとラジコンも再開していきますので、今後ともよろしくお願い致します。


浜王

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
