
--/--/--(--)
スポンサー広告

レース結果

なかなかラジコンをやらない後輩(若葉)にブログ更新しろと言われたので更新します。


フタサンカップでしたが、なんと!なんと!


撃沈しました(笑)


とにかくAメインに残れるだけのファクターが何一つありませんでした。


出直しです。


そして関東シリーズ。


こちらも勝てる要素がなくて結果4位でした。


でも様々な実践テストが出来て楽しかったので良かったです。


もっと上手くなりたいですね。

目標達成!

先週に続き、今週も12付けでした。


12をやり始めてから、36周を目標に挙げて練習していましたが、なんと、日曜日に達成しました!


34LAP 8'01





35LAP 8'05





36LAP 8'13


その後は電池のパワーが無くなったのでやめてしまいました。。。


特にセッティングは何もいじっておらず、ほぼ説明書通りのクルマです。


次の目標は36LAPのシングルです。


その前に今週末はフタサンカップがあります。


こちらのテストは何もしていません(笑)


それ以前にAOC以降、自分のツーリングをやっていません(爆)


前日の練習のみとなりますが、それなりに頑張ってきます!

久々12

今週末は、12をやりました。


いつ以来なのか、定かではありません(笑)





ピットがコンパクトでスッキリしています。


自分のクルマはR12ですが、初期モデルなのでナロートレッドです。


ナロートレッドでは、運転がシビアになって難しいという話をよく聞きます。


しかし、この12しか知らないので、難しいのか簡単なのかわからないというのが本音です。


走り始めはクルマに慣れるところからのスタートで、タイムは14秒7!!!


激遅です(笑)


走行を重ねるごとにクルマの方にもだいぶ慣れ、そこそこ攻めの走りが出来る用になりました。


しばらく走りましたが、旋回性能の悪さにデフの異常を感じたのでメンテ。


ベアリングもゴリゴリ感があったので新品に交換しました。


デフの慣らし走行中、いくら締めてもデフが滑ります。


おかしいなぁと思っていたら悲劇が。。。


立ち上がりでスロットルを入れた瞬間、クルマが変な方向に飛んでいきフェンスにヒット。


左フロントとダンパーが持って行かれました。


あまりの突然の出来事に父とふたりで唖然としていました。


痛い出費です。


クルマの修理にかなりの時間を費やしたので、その間は浩所長のツーリングボディのカットをやっていました(笑)


やっと修理が終わり、再びデフの慣らし走行から始めます。


その際、フロントに付いているはずのものが付いていません。


父「ダンパー付ける?」


僕「面倒だからいらなーい」


はい、フロントダンパーレスです(爆)


これがすごい良く走ります。


13秒4が出ました。


曲がるようになり、とても運転しやすくなりました。


ベスト・アベ共に一気に向上しました。


次の日。


この日は浜の大魔王氏も参戦です。


浜の大魔王氏VS浜王の12ランデブーは構想1年にして、やっと実現しました(笑)


なぜここまで時間が掛かったのか。


単純明快、僕がツーリング漬けだったからです。


長い間お待たせしました。


そこで、自分のクルマは朝からデフメンテです。


理由ですか?


昨日の慣らし走行後にデフリングがずれていたのは内緒です。


デフの調子も良く、朝から快調に飛ばします。


朝一ベストが13秒7と、なかなか良い感じ。


2パック目で昨日のベストの0.1秒落ちまでいきました。


そんな感じで、浜の大魔王氏と走行を続けていくと、13時頃に浜の大魔王氏が13秒1のスーパーラップを叩き出しました!!!


僕も負けじと走行します。


13秒2で敗北。。。


しかし、これでベストもアベもかなり上がりました。


ツーリングモデと同じ時間なので、クリアラップがなかなか取れないので35周には入れませんでした。


ベストが34周3秒(内1LAPツーリングとの絡みで6秒ロス)、13秒212でした。


走行を重ね、悲劇再来(爆)


ステアリングを切っても曲がらない症状が出てきました。。。


しかも変なところでスピンします。


クルマを回収し、各部チェック。


デフがお亡くなりになられていました。。。


仕方ないので走行終了。


来週も12をやる予定です!


35周が今のところの目標です。



| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
