
--/--/--(--)
スポンサー広告

近況報告

前回の更新から、早くも2週間が経ちました。


落ち着いてきたのもあり、今週末の関東選手から復帰します。


あまりにもラジコンをやっていなかったので、周りの邪魔にならないように頑張ります。


サーキットで見かけたら、よろしくお願いします。

お知らせ

今週末、遠藤一樹さん主催のSpeed King Tour East 2013に参加予定でしたが、不幸により参加出来なくなりました。


楽しみにしていただけに残念ですが、今は身内の方が優先です。


参加される方は、頑張ってください。


ズッキーさん!


個人的に応援してますよ!!笑


僕自身は、再開のメドがついたらまたご報告します。

全日本一時予選

昨日は全日本スポーツクラスの予選に参加しました。


前日の練習では、まずまずといったところですが、当日は全く別物でした。


予選1回目


ヒート7番からスタートしますが、なんとなくスピードが乗らないかな?といった感じです。


結局、タイムも出せず、他の方の邪魔になってしまっていました。


暫定10位と、ギリギリです。


予選2回目


アライメントを見直して出走します。


それでもペースが上がらずに撃沈。


タイムを更新するも、順位は落ちてしまいました。


モーターフィーリングもイマイチ。


結果、総合11位で予選を終えました。。。


決勝


ボディをスピード6からLTC-Rに変えます。


そのためか、Bメイン唯一の20LAPでトップチェッカー。


立ち上がりのトルク感の無さやストレートの伸びが無くて後ろにつつかれそうでした。


やっぱりモーター壊れていたみたいです。


次回はモーターチェンジですね。


決勝20LAPは自分を含めて3人。


なぜ予選で速く走れないのかという不甲斐なさだけが残ったレースでした。

練習

またまた久しぶりにラジコンをやりましたが、今回も谷田部アリーナで練習しました。


この日は、人数が多く、クリアラップなんてほとんど取れない状況でした。


そんななか、自分のBD7はとても良く走っていました。


とにかくアベレージが最重要事項なので、ラップが遅くても安定させることで結果につながります。


しかし、簡単なことではないのです。


毎周0.1秒以内の差でラップ出来ればパーフェクトだと思います。


でも、それはとても難しいことです。


5分間で、ベストラップとアベレージを0.3秒以内にすると自分は決めています。


それをクリア出来てきているので、もっと精度を上げたいところです。


この日は人数の関係と、調子が良いので、他の方のツーリングやGT500等、様々なクルマをやらせていただきました。


どんなクルマでも、瞬時に対応する能力を高めるためです。


実際にやって気付きましたが、みんな違う動きをするのに、タイムに極端な差が出ない点です。


これには、以前から感じていましたが、今回は確信できた感じです。


僕の場合、どんなクルマでもトップタイムの0.5秒以内では走れると思っています。


そのクルマを生かすも殺すもドライバー次第だと。


路面は毎回変わります。


クルマの状況も変わります。


それをいかにつかみ取るかが鍵だとも思っています。


トップドライバーを見ていてとても思います。


最終パックは、松崎選手にクルマをチェックしてもらいました。


あちこち壊れていたようです。


直してもらい走行すると、アベレージがかなり向上しました。


楽にタイムを出せるクルマになりました。


常にメンテナンスを行うだけで、こんなにも変わる物かと。


もっと勉強して、自分でもクルマをメンテナンス出来るようにしたいですね。


今週末は全日本の一次予選があります。


今回は激戦になるかと思いますが、自分の持てる力全てを出し切ってでも、やり遂げたい目標に向かって進みます。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
