スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

PRCA

10/19~20日にラジコン天国名古屋店にて行われた、PRCA Final in Japanに参加してきました。






参加クラスはOC(JMRCA OPEN CLAS 13.5T)で、参加人数は海外選手含め11人でした。


一度も行ったことのないサーキットなので、前日に練習予定でしたが仕事と名古屋へ行く道中の事故渋滞で到着したのが閉店間際。。。


結局、ぶっつけのレースとなりました。


1日目


この日は、練習1回とコントロールプラクティス(3LAP BEST)、予選3回が行われます。


練習


意外と普通に走りますが、ハイサイドするほどのグリップに苦戦しますが、なんとなくまとまりました。


ボディはSpeed 6を使用しましたが、ほぼ使っている人がいませんでした。。。


ベストラップは一番速かったです。


コントロールプラクティス


特にセットを変えることもなく走行しました。


3LAP BESTなので、ベストを狙いながらアベレージを揃えます。


一時期トップに立ちますが、0.2秒差で負けてコントロール2位となります。


ちなみに、キングピンが抜けて途中リタイアです(笑)





予選1回目


今度は5分間のスタッガースタートです。


続々リタイアする車が出る中、TQタイムで走っています。


ついに自分だけになった瞬間ハイサイド。


Cハブが折れてリタイアとなり、全車リタイアとなりました。


暫定6位。





予選2回目


またまた快走しますが、再びCハブ破損でリタイア。


コースが牙を向いてきました。。。


暫定8位となります。





予選3回目


こちらも快走しますが、今度はキングピン脱落でリタイアします。


暫定9位で初日終了。





全部リタイアという、ありえない事が起こってしまいました。


予選は残り2回、決勝3回に賭けるしかありません。



2日目


朝の練習走行では、コースの真ん中を走るというチキンぶりを披露(笑)


結果として、それが良いことだと気付きました。


予選4回目


コースの真ん中をひたすら走ります。


結果、完走出来て総合5番手のタイム。


暫定8位に上がります。





予選5回目


この回も真ん中を走りきってゴール。


総合5位のタイムでしたが、予選順位は8位と変わらず終了します。




決勝は8番グリッドからのスタートです。


決勝1回目


スタートで一気に上位に上がります。


3位を走行中、2位の選手がハイサイドで後退。


2位に浮上してトップを追います。


1.5秒差まで詰めましたがタイムアップ。


決勝1回目は2位でフィニッシュです。





決勝2回目


今回のスタートは若干荒れ模様で、上位には上がれずです。


無難に走っていたら、気付けば2位で、トップの真後ろにいました。


トップへプレッシャーをかけていたら、微妙なオーバースピードでコーナーへ進入してしまいハイサイド。。。


4番まで落ちるも、すぐに3位復帰。


しかしその直後、フェンスにヒットしてしまいステアリングリンゲージが外れてリタイア。。。


9位フィニッシュで、暫定総合4位と崖っぷちです。





決勝3回目


スタートが決まり、4位走行します。


そのうち前のクルマがハイサイドして3位に浮上。


2位のクルマを追ってプレッシャーをかけていたら、ミスをしたのですかさずパス。


トップを追うにも、その差はすでに6秒~7秒と大差。


追うことを諦め、2位ゴールするためにペースを落として完走狙い。


結果、順位は変わらず2位でフィニッシュ。





総合3位となり、表彰台を獲得できました。





今回のレースで学んだことは、今後のRCにおいて、とても良い経験となりました。


また、海外の選手とも交流できたのは、+αのお土産でした。


大会に参加された皆様、運営の皆様、お疲れ様でした。





スポンサーサイト

終わりなきレース

全日本も終わり、若干気の抜けた浜王です。


今年の全日本は、昨年からプレッシャーの塊でしたから。。。


そんなプレッシャーからも解放され、まったりRCを楽しんでいます。


しかし、レースとは常にあるもの。


ということで、今月のレース参加予定をまとめてみます。


10/6(日)
YTBラウンドレース - 1/12th STOCK


10/13(日)
CRC/YOKOMO CUP - 1/12th STOCK


10/14(月)
TAMIYA CHALENGE CUP - GT13
 - F104


10/27(日)
YOKOMO GP - GT-500 OPEN
 - F1 WIDE


ほぼ毎週レースです。


また、来月にはAsia On-Road Championshipが控えています。


まだまだ気の抜けない浜王でした。

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。