スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

レギュ発表

昨日JMRCAより2010年度のレギュレーションが発表になりました。


電動カテゴリー全クラスでリポ、リフェバッテリー・ブラシレスが使用可能になりました。


大きく変わったのは電動ツーリング・スポーツマンクラス。


名称がスポーツクラスに変わり、ブラシモーター、ブラシレスモーター(17.5T)
どちらでも使用可能になりました。


やはりブラシレスが使用可能になりましたね。


正直、ブラシレスモーターは時機に使用可能になると思っていましたが、こんなに早く
解禁になるとは思いませんでした。


ただ、組み合わせが決まっているようですね。


ブラシ23Tモーターの場合、Ni-HM 5セルもしくはLi-Fe 2セル


ブラシレスモーター(17.5T)の場合、Li-Po 2セル


みたいですね。


エキスパートクラスもオープンクラスとなり、リポ・リフェバッテリーと
ブラシレスモーター(13.5T)が使用可能になりました。


こちらもスポーツクラス同様、組み合わせが決まっているようです。


ブラシ19Tモーターの場合、Ni-HM 5セルもしくはLi-Fe 2セル


ブラシレスモーター(13.5T)の場合、Li-Po 2セル


スーパーエキスパートクラスはあまり大きな変化は見られず、リポやリフェ解禁です。


また、昨年度までは電動ツーリングカーは1クラスのみエントリー可能でしたが、
今年度からはスポーツクラスとオープンクラスの重複が可能になりました。


オフロードもリポ・リフェが解禁になったことで、セッティング等も大きく変わるかと
思います。


今年は違ったパワーソースが混走するので、パワーソース自体もセッティングの要素に
加わりそうですね。


いろいろと情報収集をしなければならなくなりそうです。


頭の中でもいろいろ考えなければなりませんね。


お財布との相談も・・・(笑)


とりあえずレギュレーションがわかったので、予選の開催日程が発表になるまで
じっくり考えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
