
--/--/--(--)
スポンサー広告

パワーソース

ブラシレスにリポやリフェ解禁になったのはいいですが・・・


スポーツクラスはブラシレス17.5Tにリポかブラシ23TにNi-HM 5Cellもしくは
Li-Fe 2Cellってどうですかね


最初はブラシレスにリポが一番速いと思いました。


でも冷静になって考えてみると、23Tにリフェが速いような気がしてきました。


電圧換算するとリポが7.4V、Ni-HMが6.0V、リフェが6.6V


リポが一番電圧高いですが、問題はモーターです。


ブラシ23Tに対してブラシレスは17.5T。


ブラシ換算すると約33T相当になります。


リポの軽さとブラシレスの転がりでコーナー勝負と言っても、ブラシ23Tに
リフェ積んだらウェイトの差なんてほとんどないです。


それどころかストレートで差が出ちゃいそうな気もしますが・・・


でも、ギヤ比を含めたセッティングを完璧に出せたらどうなんだろう?


という疑問も出てきました。


パワーソース自体がセッティング要素ってのが一番厄介ですよね。。


安いものじゃないし。。。


まだ時間はあるので、もう少し慎重に考えます。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
