スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

しょぼーん

ハッピーニューイヤーレースの簡単な詳細?です。(言葉おかしいです)


写真はありません(汗)


ピットなら・・・





始めに鈴木所長から新年のご挨拶をいただき、ドライバーズミーティングが始まりました。


それから予選が始まるまでフリー走行でした。


まず、朝一発目からなぜかクルマが巻きます。。。


様々な原因を考えて対処しましたが治りませんでした。


予選一回目


巻き巻きです。。。


まともに走らせられず4位。


巻く原因がどうしてもわからず、タイヤの処理の仕方を聞きに行きました。


そしたら処理の仕方が悪いと判明し、練習走行で試しました。

しかしながら走行始めめからダメで、後半は少し良くなったかな?程度でした。

結局そのまま次の予選を迎えることに。


ほぼ絶望的で、やけくそです(笑)


予選二回目


少しはまともになりましたが、巻き巻きは変わらず。。。


手で騙し騙しなんとかしながら走行します。


とにかくミスしないようにラインだけをきっちりトレースすることに集中しました。


それが良かったのか、2位でゴールできました。


巻く原因を再び探しますが、相変わらずの状態です。


ダンパーをメンテしましたがそれでも治りませんでした。


決勝までも色々と考えましたが、結果は出せず仕舞いでした。


お手上げです。。。


決勝


3番手でスタートです。


スタート直後、前のクルマがアウトに膨らんだのでインを刺しますが、怪しい動きをしていたので引いてしましました。


ここで負けましたorz

その後は三つ巴で接近戦をしていましたが、ラスト3周の時にまさかのハーフスピン。。。


大きく離されました。


しかし次のラップでトップ2台が絡みましたが、前の周でのスピンが痛く届きませんでした。


で、そのままゴールしました。


勝てるレースを落としてしまい、一気に気力も落ちました(笑)

レース終了後、何事も無かったように走り出したクルマ。


最初から走ってくれたらTQtoWIN出来るラップでどんどん周回していました。


最終的にわかったのがタイヤの処理の仕方が全ての始まりでした。


それに加えてステアリングのラフさが絡んで来ていました。


それを教えて頂いたのは表彰式でした。


ちょっと遅かったですね(笑)


今回は3位という結果に終わりましたが、今年は積極的にレースへ参加して上位を目指していこうと思います。


今年も浜王の応援をよろしくお願いします!


会場で応援して下さった方々、ありがとうございました。


今後とも、よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
