スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

RCパーク桶川

昨日の谷田部に続き、今日は埼玉県のRCパーク桶川へお邪魔してきました。


こちらのサーキットは、松崎パパが作り、広坂パパが運営しているそうです。


どちらも世界チャンピオンのお父様ですね。


この日は松崎選手が行くということだったので、ご一緒してきました。


コースの大きさは谷田部よりちょっと小さいくらいで、レイアウトか簡単な感じでした。


アウトドアということもあり、路面には埃が浮いています。


タイヤはホールショットのM3やボウタイらしいのですが、ショップになかったので松崎選手のアドバイスを仰ぎパンサーのスーパーソフトにしました。


これがビンゴで、かなり攻めやすいクルマになりました。


喰うところは喰う、喰わないところは喰わないとメリハリが出ました。


それをすぐに掴み、攻め方を変えて行きました。


しかし、ESCの調子が悪く、走行開始後すぐに電源が落ちてしまうという症状が現れました。


この症状がしばらく続き、どうしようもなくて諦めました。


その間、松崎選手のハチイチをやらせて頂きました。


ハチイチ、GPバギー、4WDをやったことのない私には、とても新鮮でした。


電動と違い重いので、コーナーではしっかり減速しなければ曲がれません。


ですがコーナーでクルマを止めると当然タイムも落ちるので、いかにクルマを止めずにスムーズにコーナーリングできるかが課題となりました。


ESCが一時的に復活したので、今度は自分の2WDを走らせました。


ハチイチをやってから電動2WDをやると、すごく軽快な動きに感じ、個人的にはタイムを縮めるいい方向に持っていくことが出来ました。


やはりオフロードは楽しいです。


今回もまた、とても良い経験が出来た内容の濃い練習になりました。


機会があれば、また行きたいと思います。
スポンサーサイト
2011/07/17(日)
B4 トラバ(0) コメント:(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
