スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

久々YTB

昨日は久々に谷田部へ行ってきました。


ツーリングはほとんどやらずに、オフロードをやりました。


朝からオフロードはタイヤが食わず、ソフトかスーパーソフトかと思いながらも普段通りクレイを使用していました。


しかし、タイムが23秒と、速くありません。


周りの方は4WDしかいませんでしたが、ついて行くのがやっとです。


そこで、タイヤを新品にしようとショップへ行きました。


タイヤを聞いたら、今はソフトかスーパーソフトかも。。。と言われ、あぁやっぱりか(笑)となりました。


そこで、手持ちのスーパーソフトに変えたところ、まさかの21秒710!


スーパーラップ出ました。


それからは4WDと遊んでもらえるくらいになり、とりあえず第一難関クリアです。


その後、ツーリングを1パックだけやりました。


イーズでのセット変更の結果を見るためです。


大幅なセット変更にも関わらず、速いペースで周回出来ました。


前回よりも1周多く走れるクルマになりました。


次回はダンパーオイル、ギヤデフのオイルをテストしてみようと思います。


それからオフロードを更に走り込み、徐々にグリップがしなくなってきたので最終パックでソフトになりました。


こちらはフロントの入りは良いですがリアのグリップが不足しているように感じました。


そこで、ウイングをJC6.5インチからヨコモごくらくラウンドに変えて走行しました。


さっきよりはマシですが、あまり喰わない。


やっぱり新品の方が良いかも知れませんが、時間がないのでそのまま中古で走りました。


それでも22秒台なのでまずまずかなと思います。


夕方、久々にあやぽちゃに会ったので、時々話をしながら閉店まで練習してきました。


谷田部の店員さんは皆さん親切で大好きです。


まだまだ自分の走りに不満や課題が残りますが、奇跡のスーパーラップが出せたので良かったです。


ワークスの方はこれより1秒近く速いタイムを出すこともあるみたいですが。。。


焦らず地道に攻めて行こうと思います。


次回はオフロードもダンパーオイルを中心にセットしてみようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
