スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

谷田部→印西

昨日は1日中ラジコン漬けでした。


オープンからほぼラストまで谷田部に、それ以降は千葉の印西へ。


まずは谷田部から。


デフをメンテしたためか、リアのトラクション不足が解消されています。


コーナーでも安定していました。


気になるタイムはまずまずです。


遅くもないけど速くもない状態。


たまに22秒1が出る位です。


なにより路面が難しかったですね。。。


まさにタイヤのコンパウンドで悩み、ソフトとクレイのテストだけで1日終わった感じです。


タイヤ以外はウイングをヨコモごくらく→JC6.5インチに変えたくらいです。


理由はリアのグリップは確保出来ていて、フロントの動きが鈍かったのとジャンプ時のダウンフォースが強くて着地が合わないためです。


変更後はフロントの入りも良く、ジャンプも合うようになりました。


ラインですが、速いラインをまた見付けられたので良かったです。


しかし問題はタイヤ。。。


試しにフロントにソフト、リアにクレイを付けましたが走るけどアンダー。


ブレーキをがんがん使えるクルマになりましたが、タイムは速くないのでボツ。


次回は新品タイヤを組んでみます。


ソフトは大量に持って行きましたが、やはりクレイの線が濃厚なので組みませんでした。






クレイ買わなきゃですね。


後はクルマをフルメンテします。


そろそろ各部限界来てます。。。


最終的にはピロボールが折れて終了しました。。。


帰りに谷田部の所長が「次々来たら一緒にオフロードやろうよ」と声を掛けてくださり、一緒にやらせていただくことになりました。


所長はワークスドライバー。


勝てるとは思ってませんが、せっかく声を掛けていただいたので自分の持てる全てをぶつけたいと思います。


そして「自分とは何が違うのか」ということを勉強してきます。


で、若干スランプ気味のまま印西のトップフォースへ行きました。


急遽ミニッツをレンタルして走行しました。


壁にぶつかったら基本に戻ろうという理由です。


しかしミニッツは半年ぶりでわからない(汗)


でも結果は…


いつもの通りでした。


ぶっちぎりとまではいきませんが、普通に走っちゃいました。


ぶっちぎりするにはボディとホイール変えれば行けますね!


ウイング無しNSXにアルミホイールだったので、リアのトラクション不足とステアリングの戻りにちょっとタイムが伸びないかなって感じでした。


あとはリアのロールのし過ぎでふにゃふにゃです。


フリクションパットにスペーサーを入れて調整しましたが、これはハズレでした。


リアが突っ張ってしまい、跳ねるドアンダーになりました。

しかし時間がないのでそのまま走りました。


このサーキットは初めて走りましたが、面白かったです。


右セクションがラインが一本しかないので、そこをハズすとタイムに大きく影響します。


ミニッツ熱再来の予感ですね。


とりあえずミニッツをやって得たものがあったので、少しは前に進めそうです。


次回は気持ちよく走りたいと思います。
スポンサーサイト
2011/08/25(木)
B4 トラバ(0) コメント:(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
