スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ギヤデフ

昨日も谷田部へ行ってきました。


今回は初めにフロントのオイルを35→30に変更しました。


グリップが低いという理由で、足を軟らかくしてトラクションを稼ぐ考えです。


するとフロントに荷重が掛かるようになり、グリップ感がアップしました。


しかし、リヤが突っ張る感じで落ち着かないのでリヤのパーツオイルを27.5→25と、こちらも軟らかくしました。


これが当たりだったのか、全体的に攻めやすくなり、タイムも良くなりましたがまだまだ。


それからタイヤを新品に変えて再度アタックします。


これによって、コーナーの踏ん張りを始め、様々な面で良くなりました。


しかし、駆動系が調子悪くなってしまい、途中でSC10用のギヤデフをテストしました。


オイルはヨコモ製ギヤデフオイルのDOT4を封入しました。


これは効果抜群。


今まで出来なかった事や、コーナー脱出が確実に速くなりました。


しかしセットが変わる予感です。


今回はセットをそのままに、ライン等を更に細かく意識して走りました。


次回はダンパーの角度、スプリング等をテストしてみたいと思います。


ギヤデフのテストは良好でした。


中に入れるオイルも同時にテストしていこうと思います。


スポンサーサイト
2011/08/31(水)
B4 トラバ(0) コメント:(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
