スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

やたべ

今日は急遽アリーナへ行きました。


昨日、急用が出来てしまい、東京へ戻ったからです。


福島からたくさんの方が来ました。


マッピーさん、サボり魔さん、浜の大魔王さん、たいよ~さん。


お世話になっている方々です。


皆さんとても速く、勉強になることばかりです。


今日はオフの予定でしたが、ツーリングに変更です。


まずは朝一で再び塗装です。。。





PF製スピード6軽量です。


前回のLTCではリヤが軽いこと、若葉くんのスピード6で好感触を得ていたことが大きな理由です。


次にタイヤ。


こちらも前回の若葉くんのタイヤを借りた時のデータのフィードバックで、SOREX28にSweep製カーペットインナーの組み合わせです。


早速コースインしてみると、動きがかなり違い、非常に攻めやすいクルマになりました。


多少のムリも聞いてくれるほど、安定して曲がれるようになりました。


それでいて、コーナーリングスピードもさほど変わらず、ただグリップが上がり安定感が増した運転しやすいクルマに仕上がりました。


今日は特にアタックするつもりは無かったので、最終パックに7割程度でアタックするくらいの感じにしていました。


数を重ねるごとに、コーナーでのロールがおかしくなってきたので、ダンパーオイルを交換しました。


これにより、ロールも程よくなり、さらに良くなりました。


途中、アリーナの店員さんのクルマをレンタルして走ってみましたが、こちらもウルトラスムーズで速いです。


しかも、自分のクルマが弱アンダーの様な錯覚になるほどまでに曲がります。


こちらも貴重な経験をさせていただきました。


ラストにアタックします。


ライン、ステアリングの戻しを意識しながらアタックすると、ベスト・アベレージともに前回の1.5秒以上速くなりました。


そのタイムが速いのか遅いのかはわかりませんが、タイヤとボディだけでこんなに変わるとは思ってもいませんてました。


やっぱりタイヤは最重要点です。


タイヤは使う使わないに関わらず、あるもの全てを持って行っても良いですね。


久々の福島組とのラジコンで、とても楽しかったです。


明日は急用が福島なので、終わり次第ラボへ行きます。


スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
