スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

アリーナ

先日より体調不良で一週間程寝ていました。


少しは良くなったので、サーボのチェックを兼ねて谷田部アリーナへ行って来ました。


しかし、所要で時間を費やし、着いたのは3時近くでした。


この日はGT500の全日本が開催されていました。


僕は当然の如くオフロードへまっしぐらです。


レイアウト変更後、初走行です。


走り出しからB4.1はなぜかグダグダです。


とにかくアンダーです。


低速コーナーこそ曲がるものの、高速コーナーになるとアンダーです。


フロントがアンダーなので、タイヤを変えます。


すると少しはマシになりましたが、まだアンダーが強い感じです。


ストレートエンドからの回り込みでステアリング全開、スロットルちょろちょろでやっと曲がります。


そこで、思い切ってウイングを一番寝かせた状態にします。


ストレートスピードが速くなり、尚且つ高速コーナーでも曲がるようになりました。


さらに低速コーナーでも小さく曲がれるようになりました。


しかし、それでも満足できるレベルには程遠い感じでした。


ダンパー、デフ、スリッパー等、いくつかの原因が考えられましたが、時間が無いので諦めます。


B-MAXは何時に無く好調でした。


ウイングをB-MAX標準からJCハイダウンフォース7インチに変えたことで、リヤのグリップが上がり、安定感が増したのが大きな理由だと思います。


ジャンプも気持ち良く飛べ、大きなミスも無く走ることが出来ました。


最後にB4.1を走らせましたが、ストレート途中で飛びました。


また奇跡的な壊し方です。


アームが折れていないのに、リヤサスピンが抜けました。






不思議な壊れ方をするクルマですね。


そろそろB4.1も全バラメンテの時期なのでしょうね。


リフレッシュしながら綺麗に組みたいと思います。


最終的に不調だった理由は、人間の体調だったということでした。


体調が悪くても普通に走れるよう鍛え直しですね。。。


次の終末は若葉くんとレースなので、楽しんでこようと思います。


ぶっつけレース、何が起こるかわかりませんね。


頑張ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
