スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ハッピーニューイヤーレース

今日は谷田部アリーナにて新年レースに参加してきました。





クラスはツーリングスポーツ、15人の参加です。


まず、クルマを新車にしました。


WSメインシャーシに変えてセットはそのままです。


実は今朝までかかり、寝れませんでした。。。


そのままレースに参加と、ハードでした。


そのため、練習走行はほとんど出来ないまま予選を迎えました。


予選一回目


スタート方式は横2列の一斉スタートです。


僕は後列からのスタートでした。


混乱を避けるため、様子見をしながらスタートしたところ速攻でケツをつつかれました。


それから追い上げ3番手。


その後、前のクルマをぬこうとして外にはじき飛ばされました。


そこで10秒ロス。


ビリから追い上げ3番手ゴール。


暫定5位くらいです。


次にむけ、タイヤを新品に変えます。


予選二回目


今度は前列スタートです。


ロケットスタートが決まりトップで周回します。


やはりバックマークを抜くのに手こずりタイムロス。


途中ストレートで絡みますが、すぐに立て直します。


細かいミスが目立ちましたが、ハイペースでラップを刻みTQ獲得でした。





決勝


初めてのTQスタートなので、1コーナー抜けるまでは探りながら走ります。


2コーナーからは攻め始め、後続を離していきます。


途中単独ミスし、2位が一気に迫りますが再び離れます。


その後も細かいミスが連発でしたが、そのままトップを譲る事なくゴール。





TQ to Winが出来ました。


そんな感じで今年のRCレース活動がスタートしました。


3位には同じ福島県の選手が入りました。


また、ツーリングハイパースポーツ、1/12ストックにも福島県の選手が表彰台に上がっていました。


やはり上手なレースマネジメントでした。


今日は出だしの良い結果に終わったので、様々な目線から自分自身を見なおし、得意な部分は更に伸ばしながら苦手な分野を中心に練習をしてスキルアップを目指していきたいと思います。


また、会場で応援してくださった方々、大変ありがとうございました。


とても力になりました。


これからも応援よろしくお願いします。





スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
