スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ウィンターチャンピオンシップ

今日は谷田部アリーナで開催された、オンロード・ウィンターチャンピオンシップに参加してきました。


今回もスポーツクラスにエントリーしました。


そしたら、参加人数が32人と結構な台数になりました。


また、今回もメンター兼メカニックとしてパパさまに来ていただきました。


ありがとうございます。


4ヒートある中の1ヒート目、最後尾スタートですが、スタッガー方式なので焦る必要はありませんでした。


いざスタートすると、速攻でウイングマウントがちぎれてあえなくリタイヤする始末。


結構な勢いで荒れています。


この時点で暫定27位と下位に沈みます。


幸先悪いです。。。


予選2回目も、当然のように最後尾からのスタートです。


やはりこのヒートだけ荒れます。


無理やりインをこじ開けてラップしていき、途中でヒートトップに。


そのまま走行していくもバックマークと絡んでしまい、ヒート2位。


しっかりとパスできない自分のミスですね。


暫定12位になりますが、まだAメインには入れません。


予選3回目は、2番スタートということもありうまく抜け出します。


ヒートトップに立ち、本日の自己ベストを大幅更新してゴール。


このヒートスムーズなレースで、とても走りやすかったです。


また、後がないのでミスしないようにワイドラインでのチキン走行でした(笑)


最初からこのスムーズさがあればとも思いますが、それが僕の今の実力でした。


それでも総合6位と下位からジャンプアップできたので、とりあえずAメインに残れました。


決勝はスタートでミスをし、ストレートエンドでアウトから飛ばされ1コーナー手前までゴロゴロ。。。


ビリスタートです(爆)


そこから猛追して5位。


2~4位が見えてきたところでパイロンタッチしてしまいゴロン。。。


なんだかんだで5回ほど飛びました。


そんなことをやっているおかげで6位に落ちますが、復活して5位でゴール。


と、ふがいないレースでした。


1位は世界戦経験者みたいです。


2~4位は全日本ファイナリストだそうです。。。


次元が違いますね。。


でも、その一角に食い込めたことが今回の良い点でした。


逆に悪い点としては、単独ミスが多かったこと。


これだけ飛んで5位ならば、飛ばなかったら表彰台が見えた可能性があるということです。


今後の課題として、単独ミスを無くすこと、安定感を付けることが挙げられます。


これらの課題をクリアして、さらに上を目指せるよう頑張りたいと思います。


次回のレースはヨコモグランプリの予定です。


それまでにひとつでも課題をクリア出来るよう練習していきます。


会場で応援、アドバイスしてくださった皆様、ありがとうございました。


パパさま、また機会がありましたらよろしくお願いします。


ハッピーニューイヤー、ウィンターチャンピオンシップのセッティングシートは後日アップします。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
