スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

全日本選手権二次予選

昨日は二次予選に参加してきました。


今回も全員通過でした。


コントロールプラクティスがあり、予選4回と本戦に似たスケジュールです。


コントロールプラクティス


スタートから抜け出して一気にトップに立ちます。


途中、ミスした選手を抜く時に自分もミス。


1秒ロスしましたが、まだ行けます。


順位の変動はありませんでしたが、
アクセスオフでのモーターブレーキが強くなってるように感じます。


とりあえず、そのまま行きました。





なんとかトップゴール。


その直後にクルマから煙が…


モーターがブローしました。


ゴールした後だったので良しとします。


コントロールプラクティス3位と、なかなかのスタートです。


この後、組み替えが行なわれ、予選1回、また組み替えで3回行うスケジュールです。


予選1回目


細かいミスはありましたが、目立つミスが無かったのでヒートトップになりました。


しかし、モーターの温度が高く、後半もけます。


暫定3位です。





ここで組み替えがあり、Aメインヒートに残れました。


正直、出来すぎて怖いですが、もう攻めます。


予選2回目


モーターの進角を戻して出走します。


モーターの温度やフィーリングは問題ありませんが、タイヤのグリップが続かず1コケしてしまいました。


3位でゴールします。





予選3回目


タイムが出なかったので、進角を元に戻しました。


タイヤは前日までのデータを活かし、中古を使いました。


しかし、それがハズレでクルマが前に出ません。


完全にタイヤが負けてます。


結局タイムアップ出来ずに4位フィニッシュです。





予選4回目


これが最後の予選となります。


現在、暫定6位と、順位を落としています。


このラウンドでタイムを出せなければトップ10も厳しいです。


ちょっと気合いれて行きます。


タイヤも新品にしました。


スタートから猛プッシュします。


アベレージがかなり速いですが、モーターがやばいです。


5周したところでペース調整しました。


1周0.2秒落としてゴールを目指します。


それが功を成してタイムアップ出来ました。


しかし全日本。


ペースを落としたことにより、順位の入れ替わりがありました。


悔しいですが、仕方ないです。


ヒート3位フィニッシュです。





トータルではタイムを挙げられたので、総合4位と、またまた表彰台には届きませんでしたが、内容の濃いレースが出来て良かったです。


参加された皆さん、お疲れ様でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
