スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

柏スピードウェイ

土曜日はこちらへお邪魔してきました。











千葉県野田市にある、柏スピードウェイです。


久しぶりの屋外アスファルトコースです。


この日は朝方は涼しく、日中は暑く、夕方は涼しいと、なんとも夏らしい天気でした。





事前情報のタイヤが手に入らず、現地でレンタルしました。(ありがとうございます)


柏スピードウェイは、高速レイアウトにテクニカルコーナーを複合させた、おもしろいコースレイアウトです。


また、メインは13.5Tフルブーストということで、モーターも準備しました。


実は、13.5Tはこの日が初めてで、クルマをどれだけ壊すのかドキドキしてました(笑)


コースに慣れてくると、やはり攻めたくなります。


慣れた頃が一番危ないとはこのことと言わんばかりに、ストレート入り口でフェンスにヒット。


Cハブが折れました。


Cハブが折れたので、ついでに軽くメンテしながらナックルも交換しました。


ある程度走ったところで、さまざまなグリップ剤もテストさせていただきました。


久々にグリップ剤の違いをやってみて、改めて面白いものだと思いました。


下地、上塗り、塗り幅、塗り時間などなど、全て違った結果になります。


もっと組み合わせを勉強して、どのような路面にも対応出来るようになりたいですね。


今回はベストラップのみで、トータルタイムは計りませんでしたが、次回はハカルンジャーを持って行きたいと思います。


最終パックは、他の方とレース展開的な練習しました。


前を走ってみたり、後ろを走ってみたり、いろいろと濃い練習ができました。


ただ、走り慣れている谷田部アリーナとは違い、後ろに付かれたときの対応が最低でした。


オーバースピード、ラインの乱れ、とても見てられない部分も多数ありました。


慣れって怖いですね。


今後の課題として、常に平常心で走れるようになることですね。


結果として難しいことですが。。。


谷田部アリーナでの走行時のように、常に余裕を持たせることが大切だと思いました。


それが結果として、トータルで速いタイムを刻むものだと実感しました。


ベストも大切ですが、それ以上に大切なものはアベレージの速さです。


今週末は、谷田部アリーナでラウンドレースです。


最近は表彰台に乗れていないので、そろそろ登りたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
