スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

目標クリア

一昨日は谷田部、昨日はカシワに行ってきました。


谷田部は特にタイムも計測せず、気にもせずで終わりました。


モーターブローとともに・・・


昨日のカシワは、朝から路面が濡れていて、いい条件のテストが出来そうでした。


しかし、予想とは反対に、なぜかグリップが高くてテストになりませんでした。


そして、今回よりハカルンジャーを投入しました。


あくまでも5分間のタイムを計測したいからです。


まずはグリップ剤のテストから開始します。


いつものグリップ剤、なかなか使わないグリップ剤、お借りしたグリップ剤などなど。


どのグリップ剤にしても、タイムの変化はあまり見られませんでしたが、クルマの挙動の変化が面白いです。


グリップするもの、しないもの、オーバーステアなもの、アンダーステアなものetc...


自分の好みに合わせることも可能かと思います。


それでもやはり重要視するのはタイムです。


ベストラップも大切ですが、それ以上にアベレージが重要なポイントとなります。


アベレージがベストの0.2秒落ちくらいで常に安定していると良いのですがなかなか難しいです。


現時点で、第一目標の16周には入らず。


タイヤが死んでいるのか。。。


ここで、ズッキーさんよりタイヤをレンタル。


タイヤの処理をしていざコースイン。


喰います。。。


やはり自分のタイヤは終わっていたようです。


あっさり16周に入り、目標達成。


その後、自分のタイヤに戻すと15周。


完璧にタイヤでした。


最終パック、ズッキーさん、かめ太くん、Y選手と模擬レースをすることに。


最後尾スタートから特に変わらず2周します。


タイヤが喰わない。。。


と、ここでかめ太くんがコける。


次にズッキーさんにプッシュしたらコける。


ついにTQスタートのY選手の後ろに。


と思ったらY選手もがコける。


結果、最後までこけなかった自分の勝ちという、ウケレースになりました。


やっぱりこけないのは大事だなと、変な納得ができました。


来週もカシワを予定していますが、雨が降ったら家で荷物整理でもします。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
