スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

川場→谷田部→川場→谷田部

先週、先々週と群馬県にある川場RCプラザに行ってきました。






お山の大将決定戦です(笑)

土曜日は路面グリップが低く、タイムも出せません。

というよりは、川場を全く走ったことがない(事実)ので何もわかりません(爆)

とりあえず、全日本の時のセットのままで走っていました。

この日はタイム云々よりも、ライン探しが目的だったので良しとします。

後半は、そこそこのタイムが出たのかな?

川場の基準を知らないのでワカリマセン。。。

次の日も練習の予定でしたが、雨模様だったのでまっすぐ谷田部に直行です。

谷田部での練習は、いつも通りでした。

ヨコグラの練習でしたが、タイヤを喰わせられない。

撃沈でした。

レースの結果・記事は、後日書きます。

先週の土曜日。

川場最後のレース前の練習です。

セットを変えていきながら、良いタイムが連発するようになりました。

途中、雨が降ってきたりと、路面が上がっては流れての繰り返しでした。

日曜日の朝、川場の管理人であるJMRCA滝沢さんよりレースは延期との知らせが。。。

またもや谷田部に直行でした。

この日はGTをメインにやっていました。

GT選手権に参加される方のセット出しのお手伝いです(手伝いになったのかは不明です。)

それからバトルの練習。

後ろを走られるのはやはり嫌なんでしょうか?

ちょっとラインが甘くなっています。

ノーズが入っちゃいました。

でも接触はさせない。

後ろからプレッシャーだけを掛けるのも結構難しいですね。

あとは前に出てブロック。

なかなか抜けなくてイライラしてしまうのはわかりますが、淡々と攻めていけば相手は確実にミスしやすくなるので、じっと我慢することも大事です。

今までの自分にそっくりでした(笑)

オンロードは攻めの部分が強い物だと思っていましたが、実はそうでもない気がしています。

オフロードの様な【引き】も大切だと思います。

今週も川場に行きます。

川場RCプラザ最後のレース。

今年で川場が無くなるそうです。

数々の名勝負が生まれたサーキット。

自分の師匠も、巨匠2人を抑えてトップゴールした場所です。

走った素直な感想が、楽しいでした。

それと同時に無くなってしまうのは寂しいと思いました。

間違いなく、僕の中では最高のサーキットです。

ラジコンの原点がそこにあるような気がします。
スポンサーサイト
コメント:

了解です!
師匠と呼ばせていただきますww( ̄(工) ̄)
by: なべお * 2012/11/02 23:25 * URL [ 編集] | TOP↑

先日はお疲れ様でした。
土曜日は行けませんが、日曜日は応援に行きます!
僕が師匠と呼ばれるには、まだまだ未熟ですのでNGで(笑)
by: 浜王 * 2012/11/05 10:26 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
