スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

お山の大将決定戦 The Final

川場RCプラザ お山の大将決定戦 The Final




この日は先日の雨とは打って変わり、晴天です。


朝の練習走行からクルマの調子は良いのですが、ストレートが遅い気がします。


それも13.5Tがいっぱい走っているから遅く感じるのだろうと思い、気にしませんでした。


これが間違いだったのは、最後に気付きました(笑)


予選は3回行われ、ベスト1ラウンドで予選の順位が決定になります。


決勝は3ラウンドのポイント制だそうです。


ちなみに、7人でCメインまで区切り、3人勝ち上がり方式でした。


予選1回目


とにかく遅い。


そしてノーグリップです。。。


ヒート4位でゴール。


総合9位です。。。


予選2回目


相変わらずノーグリップです。。。


何故だろう。。。


結局ヒート2位でゴール。


総合10位。。。


予選3回目


思い切ってタイヤを替えます。


ソレックス24です。


温めすぎて後半の熱ダレで撃沈。。。


ヒート2位、総合11位でした。。。


決勝1回目


Bメイン


4番手スタートです。


スタート直後に接触で強制芝刈りの刑に合いビリ(爆)


勝ち上がりの望みは無くなりました。。。


ところが、気付けば3位に浮上。。。


最終的には1-2-3ぴったりでゴール。


Aメイン勝ち上がりです。


Aメイン


10番スタートです。スタートして間もなく3位に浮上します。


しかし、ここで問題発生。。。


ストレートで抜かれた・・・


結局コーナーで後続に巻き込まれ撃沈。


7位でフィニッシュ。


本当にストレートが遅かったようです。


決勝2回目


Bメイン


特に難なく2位でフィニッシュ。


Aメインに上がるためなので、特にトップを追いかけることもありませんでした。


追いかけてもタイヤに負担がかかるという理由ですが、もうひとつ。


8番10番グリッドはグリップしないところからのスタートですが、9番グリッドはグリップする
のです。


そこを狙っていたので、無理にトップゴールする必要が無かったのです。


Aメイン


スタート直後の混戦を抜け、一気にトップに立ちます。


その後、やはりストレートで追いつかれますが、クルマ1/3アウトにずらしてブロックします。


それ以上あけるとインにノーズを入れられるリスクと、グリップを失うリスクがあったので、あまりやりたくはありませんでしたが、レースなのでやります。


しばらくこの状態が続きましたが、太陽の反射で一瞬目が眩んだ時に転倒。。。


4位に後退しますが、追い上げ2位浮上。


3位の方とちょっと接触があり、再び4位に後退します。


そこからの猛追で3位に浮上し、2位の選手を追いかけますが、虚しくもタイムアップ。


3ラウンド目に向けて、ESCをチェンジします。


が、ここで終了とのアナウンスが・・・


表彰式では、7位-3位だったので、総合4位だと思いましが、ベストラウンドのタイムで総合3位になることができました。





川場の初参加レース、最後のレースでした。


このサーキットで表彰台に上がれたのはうれしかったです。


次のレースはAOCです。


こちらでも上位に行けるよう練習に励みます。


最後に。


滝沢さん。川場RCプラザ。


ありがとうございました。


良い思い出になりました。








ESC交換後、普通に速くなりました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
