スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

久々12

今週末は、12をやりました。


いつ以来なのか、定かではありません(笑)





ピットがコンパクトでスッキリしています。


自分のクルマはR12ですが、初期モデルなのでナロートレッドです。


ナロートレッドでは、運転がシビアになって難しいという話をよく聞きます。


しかし、この12しか知らないので、難しいのか簡単なのかわからないというのが本音です。


走り始めはクルマに慣れるところからのスタートで、タイムは14秒7!!!


激遅です(笑)


走行を重ねるごとにクルマの方にもだいぶ慣れ、そこそこ攻めの走りが出来る用になりました。


しばらく走りましたが、旋回性能の悪さにデフの異常を感じたのでメンテ。


ベアリングもゴリゴリ感があったので新品に交換しました。


デフの慣らし走行中、いくら締めてもデフが滑ります。


おかしいなぁと思っていたら悲劇が。。。


立ち上がりでスロットルを入れた瞬間、クルマが変な方向に飛んでいきフェンスにヒット。


左フロントとダンパーが持って行かれました。


あまりの突然の出来事に父とふたりで唖然としていました。


痛い出費です。


クルマの修理にかなりの時間を費やしたので、その間は浩所長のツーリングボディのカットをやっていました(笑)


やっと修理が終わり、再びデフの慣らし走行から始めます。


その際、フロントに付いているはずのものが付いていません。


父「ダンパー付ける?」


僕「面倒だからいらなーい」


はい、フロントダンパーレスです(爆)


これがすごい良く走ります。


13秒4が出ました。


曲がるようになり、とても運転しやすくなりました。


ベスト・アベ共に一気に向上しました。


次の日。


この日は浜の大魔王氏も参戦です。


浜の大魔王氏VS浜王の12ランデブーは構想1年にして、やっと実現しました(笑)


なぜここまで時間が掛かったのか。


単純明快、僕がツーリング漬けだったからです。


長い間お待たせしました。


そこで、自分のクルマは朝からデフメンテです。


理由ですか?


昨日の慣らし走行後にデフリングがずれていたのは内緒です。


デフの調子も良く、朝から快調に飛ばします。


朝一ベストが13秒7と、なかなか良い感じ。


2パック目で昨日のベストの0.1秒落ちまでいきました。


そんな感じで、浜の大魔王氏と走行を続けていくと、13時頃に浜の大魔王氏が13秒1のスーパーラップを叩き出しました!!!


僕も負けじと走行します。


13秒2で敗北。。。


しかし、これでベストもアベもかなり上がりました。


ツーリングモデと同じ時間なので、クリアラップがなかなか取れないので35周には入れませんでした。


ベストが34周3秒(内1LAPツーリングとの絡みで6秒ロス)、13秒212でした。


走行を重ね、悲劇再来(爆)


ステアリングを切っても曲がらない症状が出てきました。。。


しかも変なところでスピンします。


クルマを回収し、各部チェック。


デフがお亡くなりになられていました。。。


仕方ないので走行終了。


来週も12をやる予定です!


35周が今のところの目標です。


スポンサーサイト
コメント:
IT弁護士 行木です
これはすばらしい!
by: IT弁護士 行木 * 2012/12/08 05:34 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
