スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

タミヤチャレンジカップ開幕戦

先週末は1年ぶりに、タミヤチャレンジカップinピットショップ谷田部に参加しました。


参加クラスはGT13(約40人)、F1クラス(10人)です。


GT13は、予選1回目でスタート直後のバックマーカー処理に手こずり総合3位となります。


トップのみが30周を記録し、2位以下は2周の差を付けられました。


続くF1クラスではスピードがなく、コーナーでも勝負出来ない状態です。


こちらも無難に走り総合2位で終えます。


予選2回目


GTクラスは、スタートから飛ばして総合2位にジャンプアップ。


29周5分00秒1でした。


悔しい。。。


F1クラスは、トップゴールするもやはりスピード、曲がりが足りず総合2位のままです。


予選3回目


GTクラスは意地でも30周に入れようと試みます。


5分間しっかりまとめて30周に突入しました。


予選最終結果で2位となります。


30周はTQ、2位と二人だけでした。


F1クラスは再びトップゴールするも、やはりTQならず。。。


こちらも2位で終えました。


決勝


GT13は、スタート直後から3周ほどは付いていけますが、抜くまでの速さが足りませんでした。


タミヤチャレンジカップはシリーズ戦ということで、2位でポイント稼ぎを狙います。


結果、2位でチェッカー。


勝つまでの何かが足りなかったんだと思います。


F1クラスはスタート1周目でトップに浮上します。


そのまま4分が過ぎ、このままゴール出来るかと思いきやバックマーカーと接触。


その隙に抜かれてしまい、こちらも2位でゴールとなりました。


F1クラスは、10台中7台がフェラーリ(笑)で、誰がトップなのか分からなかったみたいです。


勝てる要素の無かったF1でしたので、2位のポイント稼ぎになりました。


次回からはフェラーリ辞めます(笑)


そんな感じで、両クラスとも予選、決勝を通して2位でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
