スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ラウンドレース兼1/12レーシングストッククラス関東予選

先日、谷田部アリーナにて行われた、ラウンドレース兼1/12レーシングストッククラスの関東予選に参加しました。


ラウンドレースということで、ツーリングクラスにも参加しました。


予選1回目


ツーリングクラス


朝イチの練習で、クルマはすこぶる良く走ります。


これはもしかしたらイケると思っていました。


いざスタートすると、ギアノイズが生じてしまい、コーナー3つでリタイア。


5分間ずっと操縦台の上でさらされてました。


原因はセンターシャフトを固定するビスが片方抜けていました。


意外と確認しないところの落とし穴でした。。。


暫定ビリ。


1/12ストッククラス


こちらは前日からの片巻きが治まらないままの出走になりました。


スタートから巻き巻きでまともに走れず終了。


33周で15位と下位に沈みます。


こちらもビスの緩みが発覚。


予選2回目に掛けます。


予選2回目


ツーリングクラス


予想以上に路面が落ちていました。


意地で20周に入れ、ヒート2位でゴール。


ビリから総合7位までジャンプアップ出来ました。


あとは各部チェックをし、決勝を待つのみです。


1/12ストッククラス


ビスを締め直し、なんとかタイムアップを目指したいところですが、なぜか片巻きが治まりません。


気合いと根性で(笑)なんとか8分間まとめ上げました。


片巻きの原因はタイヤの剥がれでした。。。


しかし、唯一の35周でTQ獲得!


同時にストック選手権の予選をTQ通過で終えました。


こちらも、決勝に期待が持てます。


決勝


ツーリングクラス


スタート直後の混乱を上手く抜けて一気に4位まで上がります。2-3位のバトルのすぐ後ろに付いたとき、後ろから追突されてモーターブローでリタイア。。。


1分程度の走行で終了しました。


予選7位-決勝10位


1/12ストッククラス


こちらはスタートがうまく出来ず、速攻で2位にインを刺されて抜かれます。


その直後、後続のクラッシュに巻き込まれ下位に落ちます。


その後、なんとか立て直し3位を走行。


2位の選手に追いつき、わずかに開いたインを刺します。


ところが、接触してしまい相手が転倒。


しかし止まるスペースもなくそのまま走行してしまいました。。。


結果2位でゴール。


なんとも後味の悪いレースでした。


当然、レース終了後に謝りました。


ペースが全然違ったから、いつ行かせるか迷ってたから、全然大丈夫だよ


とは言っていただけましたが、そういう問題ではないですね。


もっとレース経験を積んで、余裕を持って走れるようにならないとですね。


予選TQ-決勝2位


参加された皆様、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
