スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

練習

またまた久しぶりにラジコンをやりましたが、今回も谷田部アリーナで練習しました。


この日は、人数が多く、クリアラップなんてほとんど取れない状況でした。


そんななか、自分のBD7はとても良く走っていました。


とにかくアベレージが最重要事項なので、ラップが遅くても安定させることで結果につながります。


しかし、簡単なことではないのです。


毎周0.1秒以内の差でラップ出来ればパーフェクトだと思います。


でも、それはとても難しいことです。


5分間で、ベストラップとアベレージを0.3秒以内にすると自分は決めています。


それをクリア出来てきているので、もっと精度を上げたいところです。


この日は人数の関係と、調子が良いので、他の方のツーリングやGT500等、様々なクルマをやらせていただきました。


どんなクルマでも、瞬時に対応する能力を高めるためです。


実際にやって気付きましたが、みんな違う動きをするのに、タイムに極端な差が出ない点です。


これには、以前から感じていましたが、今回は確信できた感じです。


僕の場合、どんなクルマでもトップタイムの0.5秒以内では走れると思っています。


そのクルマを生かすも殺すもドライバー次第だと。


路面は毎回変わります。


クルマの状況も変わります。


それをいかにつかみ取るかが鍵だとも思っています。


トップドライバーを見ていてとても思います。


最終パックは、松崎選手にクルマをチェックしてもらいました。


あちこち壊れていたようです。


直してもらい走行すると、アベレージがかなり向上しました。


楽にタイムを出せるクルマになりました。


常にメンテナンスを行うだけで、こんなにも変わる物かと。


もっと勉強して、自分でもクルマをメンテナンス出来るようにしたいですね。


今週末は全日本の一次予選があります。


今回は激戦になるかと思いますが、自分の持てる力全てを出し切ってでも、やり遂げたい目標に向かって進みます。
スポンサーサイト
コメント:
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-9.jp/bqp/
by: まゆみ * 2013/04/05 11:00 * URL [ 編集] | TOP↑
浜王くんのレースに対する真剣さは、よーく伝わるよ
去年は悔しい思いをした者同士、
今年は笑顔で終われるといいね!
by: ずっきー * 2013/04/05 23:43 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
