スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

Asia On-Road Championship 2013

Asia On-Road Championship 2013 に参加しました。


今回は13.5TとMODに参加しましたが、MODは予想通りボロボロでした。


なので、13.5のお話をちょっとだけ。


急遽参加の決まったこのクラス、何も準備していません。


それどころか、練習もしていませんでした。


予選1回目


普通に走りますが、速くない・・・


予選8番手。


予選2回目


モーターをレンタルして走りますが、タイムアップするも周りとの差が変わらず・・・


ミスしてるのかな?


この回も予選8番手。


予選3回目


セットを変えて調子よく走りますが、若干ミスしてしまい後退。


難しい。


予選10番手とピンチ。


予選4回目


更なるセット変更を行い、クルマ は快走します。


トップに限りなく近づきますが、周りもタイムアップしてきてダメ。


予選8位。


ここで初日が終了し、現在10位と本当に崖っぷちです。


もういや!って状態です(笑)


2日目


最後の予選になります。


ここでタイムアップしなければBメインに落ちる可能性が・・・


セットを変えてもらい、全快カツカツアタックをしかけるも撃沈。


予選8番手。


総合10番で、滑り込みAメインでした。


決勝1回目


さらに攻撃的なセットに変更し、勝負をかけます。


スタートからオーバーテイクを仕掛けますが、途中で接触。


ごめんなさいでした。。。


その後も自分ではあり得ないようなテクを披露し てオーバーテイクの嵐。


自分でもびっくり。


海外選手の速さについて行ける自分と、さらに抜くまでのテクがあった自分を褒めたいくらいでした(笑)


しかし、セットを尖らせすぎたようで転倒の繰り返し。


結果9位ゴール。


しかし、ここ最近のレースで一番おもしろく、満足できたレースでした。


決勝2回目


ちょっと安全側にセットしなおし、パワーソースで稼ぐ方法にしました。


前半からペースもよく、上手くいけば3位以内でゴールできる可能性を感じました。


前半からプッシュを仕掛け、4番手争いに食らいつくこと早1分。


そのまま3分が過ぎたところから、ミスをしていないのに何故か少しずつ離されます。


パイロン ギリギリを走っても離されます。


後ろからはどんどん追いつかれます。


意地になって攻め続けると、最終ラップで違和感を感じ、スロットルから指を離すと煙が・・・


モーターブローでリタイアとなりました。


ギリギリ、自分の後ろがゴールした直後だったようで、6位ゴールという形に終わります。


やばい・・・


決勝3回目


モーターを変え、さらにパワーを上げて挑みます。


スタートからパワーフィールも抜群に良く、これはイケると思った5周目。


見事に逝きました。。。


リヤベルトが切れてリタイア。


10位。。。


総合10位で幕を下ろしました。


今回のレースは、予選からのメカニカルトラブルに泣かさ れました。


特に決勝は苦しかった。


思い通りに走れず、運転で誤魔化しながらも不本意な理由でリタイアの連続でした。


来年度のAOCまでには、もっと上手くなって帰って来ようと決めました。


参加された皆様、お疲れ様でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
