スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

スランプ

3月初の更新です!

先日3月3日(月)に、全日本選手権一次予選会場になっている
宮城県柴田郡にある ホビーショップ・ぐらんぷり に行ってきました!

当日の天気は問題なく、晴れときどき曇りでした。

気温も高かったので、タイヤチョイスに悩みました(-_-;)

悩んだ末、SOREX 28R に決定しました!
インナーは、AHRP Black Ver.2 を使用したかったのですが、あいにく
新しいタイヤの中だったので断念しました。

そして1パック目・・・

つるっつるです!(笑)
各コーナーで巻き巻きの状態でした。
そこで、昨年末に覚え始めた秘技を!!!

コーナーでやはり巻きそうになるものの、秘技のおかげでコントロールが
楽になりました!

そこから、滑る量を測りつつ、さまざまなドライビングを試しました!
この時点でベストラップが17秒73・アベレージが18秒54と、約1秒落ちです・・・

続く2パック目・・・

タイヤの温め方を変えてみました!
50度から60度に高く設定しました。
しかし、先ほどまではありませんが、横方向のグリップが弱い・・・
前へのグリップも弱い・・・
なぜでしょう・・・
1パック目よりはタイムが上がったのでいいとします。
ベストラップ16秒52・アベレージ17秒32

3パック目もタイヤは60度です!
いざ走行してみると・・・
遅い!!?
なぜか充電したてのバッテリーがパンチもなく、ストレートでの伸びもありません。
ついに昇天してしまいましたm(_ _)m

そろそろモーターも寿命です。
4パック・5パック目も同じセットで走り、じりじりとタイムを上げました!

しかし、5パック目にスパーホルダーのイモネジが緩んでしまい、一時休戦・・・

最終パックには、タイヤを80度(!)で温めタイムアタック。
本日1番のタイムを出しました!
ベストラップ16秒34・アベレージ16秒85

アベレージタイムが、以前から比べると、ベストラップにかなり近くなっていました!!!

走行後、ショップの店員さんに話を聞いたところ、
コースレコードが14秒前半、インナーはAHRP Black Ver.2 らしいですo(__; )o

かなりショックを受けました(T^T)

しかし、その日の路面コンディションは最悪で、何をしても無駄だったそうです。
(ちなみに僕は何もセッティングを変えてません)

それでも速い人たちは、タイムを出すでしょう・・・

誰も来ていませんだしたが・・・

本当に、スランプ状態です・・・

2ヶ月ぶりの走行が、ましてや予選前の走行が、このような結果で終わるのは悔しいです。


もう、来週には一次予選なので、早くこのスランプから抜けなければ・・・

アメリカのアリゾナ州で行われるカクタスの決勝ラウンドと同じ日ですね!

頑張ります!!!


080303_142556_ed.jpg
スポンサーサイト
コメント:
心配ないです
ご無沙汰しています。
それはスランプではありませんよ!
路面のコンディションが悪かっただけですね。大勢の人が走っていれば、タイム差で判るんですがね。そして路面も良くなっていったと思います。
「スランプ」と思い込む方が良くない結果になります。
頑張って下さい。
by: ケンケン(父) * 2008/03/10 22:28 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
