スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

HPIチャレンジ

6月1日にHPIワークスチャレンジが行われました。

今回は 滝沢 豊 選手が来ました!!!

土曜日に滝沢選手と合流し、お話しました。

この日はあいにくの雨で、走行は不可能でした。

そして当日、天候は怪しいものの、無事に開催されました。

朝、滝沢選手の前にピットを作り、マシンやバッテリーの準備をしました。

その後、滝沢さんがメーカーの準備をしていたので、お手伝いしました。

ちょっと楽しかったです笑っ

メーカーの仕事が終わり、練習走行を始めました。

コントロールタイヤという事で、HBスリックタイヤでした。

グリップはある程度はするものの、限界値が非常に低く、キャパの狭いタイヤでした。

セッティング能力の無い僕には大変でした。

予選一回目
まずまずのスタートです。

3~4番手を走行中、ラスト1コーナーでモーターブローしてしまいました。

予選二回目
スタート直後、再び3番手に浮上。

しかし、ストレートエンドで一気にグリップを失い、外枠にヒット。

サスピンが曲がり、アームが折れました。

Bメイン確定です。

お昼休みには、滝沢選手が持って来たE10で模擬レースを行いました。

イコールコンディションの中、ラインが重要視されました。

こちらもかなり盛り上がりました!!!

決勝
スタート直後、3番手に浮上。

そのまましばらく走行しました。

残り1分、1コーナーでパイロンに乗りスタック。

5番手に落ちました。

結局そのままゴールでした。

今回、ツーリングで結果を残す事が出来たので良かったです!!!

次回はこれよりも良い結果を残し、今回の経験を生かしたいと思います!!!

滝沢選手、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
